阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

賑わい戻った阿蘇山上。

2015年11月28日 | 風景
火山規制の緩和で立入りが出来る様になった阿蘇山上ロープウェイ広場。
規制緩和後の初めての週末に足を運んできました♪
しかもせっかくなので自転車で・・・・・(^^;)

中々ハードでしたが、冬の訪れと共に行き来出来るようになった阿蘇山上。
以前と変わらず観光で賑わう光景がありました。

観光バスも含め乗用車も多く訪れていました。

コチラは草千里。

昨日の初冠雪の雪が烏帽子岳山頂付近にはまだ残っていました。
烏帽子岳以外にも火口や杵島岳も白く雪化粧が残り阿蘇の山に冬の訪れを告げていたのでした・・・・・。

今年の初雪をもたらした寒気はピークを越えた様で、来週以降はまた気温が高めの日となりそうです。
全体的に暖冬傾向との予報ですが、まだまだ冬はこれから・・・・・。
先週は不覚にもダウンしましたが、これからシッカリと体調管理しながら今年の阿蘇の冬を乗り切って行きたいと思っています(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿