阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

南阿蘇鉄道。

2016年07月20日 | 自然-風物詩-
震災から運休していた南阿蘇鉄道が一部区間で運行が再開される事が決まりました♪
7月31日から高森~中松までの7㎞が運行再開となります。
南阿蘇の観光や交通の要所でもあり鉄道ファンも多い南阿蘇鉄道の運行再開のニュースは復興に向けてとても明るいニュースです。

トロッコ列車も運行されるとの事です。


中松から長陽までの区間は来年夏までに運行再開を目指しています。

実は先日この南阿蘇鉄道を撮影されている方達からの話で、国の審査の関係で7月中は難しいだろうという話を聞いたばかりで、その直後のニュースだったので
少し驚きました。

その裏で運行再開に向けて色んな方が強く働きかけ行動されていたのだろうなぁと、その御苦労に本当に強い敬意を覚えます。
一応私も被災者の立場ではありますが、何とか出来る事から・・・・・。
恥ずかしながら未だ悶々とした日常ではありますが、自分自身としての前進に向けて進んでいきたいものです・・・・・。

今回の南阿蘇鉄道のニュースは本当に励みになった明るいニュースなのでした。


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿