阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

霧の中で見た花~アカショウマ(赤升麻)~

2013年06月24日 | 季節の花
雨が降る霧の中で面白い花を見付けました。アカショウマ(赤升麻)です

白に赤が混ざってますがよく見たらまだ咲きたてのようです。
一つ見付けると結構アカショウマが咲いているのを確認できました。

場所によっては群生するように咲いていますが、これも勿論夏の花ですね♪
肌寒さも感じる雨の中でしたが、今日も一つ夏を見付ける事が出来ました。

勿論アカショウマ以外にもいくつかの花を見掛けましたが雨の為、やもなく終了(^^;
明日以降も天候の具合を見ながら季節の花を色々と見てみたいと思います♪

最近の梅雨の楽しみは、合間のお花探しとなりつつあります(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿