阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

青空の冬景色。

2016年02月18日 | 風景
今日は晴れ間が広がる阿蘇。
山間部はこの寒さ続きで雪がずっと残っていて、青空の下雪景色が広がっていたのでした。

霧氷の造形。

山間部の冷たい強風が木々に吹き付け鋭利な切先を思わせる霧氷が姿を見せていました。

雪の杵島岳。

雪化粧の杵島岳。
草千里展望所からみるこの山は何時見ても均整のとれた姿です。
雪景色など季節を通して見るのもスッカリ馴染んだ山となりました(^^)

さてさて明日以降から週末に掛けてはまた天気は下り坂の様です。
雪が残る阿蘇ですが季節的にはこれから春に向かう時期。
また、春の忙しく動き回る時期ももうスグ訪れそうです(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿