阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

梅雨の日常。

2014年06月24日 | 風景
今日は曇り空ながら雨もなく小康状態。
そんな空の下、南阿蘇の梅雨の平日はいつもの田舎の阿蘇の風景が広がっています。

南外輪山裾野の棚田。

この日たまたま通り掛かった緩やかな傾斜に並ぶ棚田と後ろにそびえる南外輪山。
チョッと奥に進むとこういった光景が日常的に見られます。
近くでは草刈の真っ最中・・・・・。
梅雨で雑草も一気に伸びているので、夏場に掛けての草刈作業も到る場所で行われます。

斜面に並ぶ。

スグ近くに民家も並ぶので防風林なのかもしれません。
そういえばこういった並びの木を南阿蘇も含めて阿蘇では各所でよく見掛けます。
それにしてもこういう場所で並ぶ木々の風景も意外に悪くありません(^^)

梅雨の合間の平日に見る日常の阿蘇。
実に昔ながらの田舎らしい時間が流れています(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿