ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

痩体山登山記録 2合目

2022-03-01 | 痩体山登山記録
痩せる体の山の登山。
と書くと何やら壮大そうですが、つまりはダイエット記録日記。
記録を残すと続けられると言う事で一抹の安定剤替わりに。


今年に入ってから健康等のためにアルコール類をほとんど飲まないようにしたら劇的に腹回りのサイズが減少した。
やっぱり、アルコールっていうのは太る要因なんだなと改めて実感。
こういうダイエット⇒リバウンドは毎年のように繰り返しているけど、正直二桁以上体重が落ちること自体は簡単。
何せ今回のようにアルコール類を摂取せず、適度の食事と適度な運動に切り替えればストンである。
まぁ、そこからリバウンドしちゃうのが問題なんですけどね。


そんな訳で運動は続けつつ食事制限。
運動強度も少し上げていって今では1月の倍以上は動いている計算になる。
最初はがちがちだった筋肉もだいぶほぐれてきて体の調子は全体的によさげ。
3月になったのでもう少し運動強度を上げていこうかな。


後はやはりサウナや風呂。
運動後に入るサウナや風呂は格別なのだけど、どうしてもからからに乾いた体にアルコールが欲しくなる。
で、誘惑に負けて飲んでしまうと。
今はその場限りで済んでいるけど、一回だけ、一回だけだからみたいな感じでずるずる引きずっている。
悪い癖ですな。


とりあえずは順調といった感じ。
しかしながら4月の大会はフルマラソンレベルの距離があるので歩く練習をしておかないと行けない。
いくら何でもいきなりフルマラソン歩けと言われるほど、体力はないので。
ここらかもう少し頑張っていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤングガンガン 2022年NO.5感想 | トップ | ヤングガンガン 2022年No.6感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

痩体山登山記録」カテゴリの最新記事