ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 3

2007-02-11 | DQM JOKER
ネタバレあり!!
カテゴリーを追加(分離)しました
興味があれば一緒に見てやってください





今回も小ネタ
「名前3」
実は購入前まで「スペディオ」「スペルディオ」と勘違い
そのため神獣の名前を「スペル」とつける
途中、聖変の儀を終えキングスペーディオになったため、配合し、名前を「スペリオ」に改名
そして、感動のエンディング

いや~、こんな場面もあったなあ
と、「スペディオ」の時のシーンの名前が「スペリオ」
いや、あんたは違う
おそらく経験者は多い







「配信2」
当初の目的である配信モンスターで、ふと気付く
「そうだ、スカウトするだけなんだから別に勝つ必要は無い
早速実践
試しに出てきた「りゅうおう」をスカウト



5%
なに、この程度なら20回に1回
87%のスカウト成功を3回ミスった私ならいける
来いレオパルド
「スカウトこうかはないようだ」
・・・道のりはまだ遠い






「エビラの行方」
配合過程でエビラ登場
が、ここから先は一体どうすればいいのか?
さっぱり分からない
アロマGPもクリアし、とりあえず攻略ホームページを解禁
フムフム、最終パーティーはゴールデンスライムとデスピサロとデスタムーアでいってみようかな?
と考える
入る余地が無い
とりあえず、スキル遺伝用にレベルアップ
最後はゴールデンスライムか




「ゴールデンスライム」
主人公の名前の由来であるゴールデンスライム
やはりパーティーに入れたい
なるほど、4体配合なのか
で、配合過程は・・・

            ゴールドマン×2
ゴールデンスライム
            グランスライム×2

で、グランスライムが・・・
メタルキングが・・・
メタルカイザーが・・・
4+8=12
なるほど、ゴールデンスライムの中には素敵なメタルスライムが詰まっているわけですね
早速スカウトじゃ~



1%
やはり道のりは遠い




「シドーに救われる」
スカウトQファイナル
普通に難しい
作者がまったく分からなかったのは
第4問:バル⇒???⇒ドラゴン⇒おおきづち⇒くびかりぞく

第9問:そらよりたかいとこにいるモンスターといえば?
である
第4問は、第3問正解後、連続で話しかけたら正解
第9問はソラより高い???音楽???浮いてるぷかぷかプークプックを連れて行く始末である
が、シドーがいたので正解
ありがとうシドー


現在のパーティー
デスタムーア、バベルボブル、エビラ





↓PLEASE!! CLICK!!

人気ブログランキング
エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-02-15 14:10:46
カテルヨ

キミナラ









返信する
Unknown (SSS(管理人))
2007-02-17 12:58:50
返信ありがとうございます 
詳細は次号ということで
返信する
メタルキング (ナー)
2007-07-15 13:48:00
今、ガルマッゾが、倒せないから、デオドラン島の、
メタルエリアに、行くために、スライムを、倒して、
やっと、メタルエリアにいって、メタルスライムと、
戦って、楽に勝って、はぐれメタルを、たおそうとおもったら、にげられた!!!敵と戦っているときも、
時間がたっているのを知らずに、のんびり歩いて
たら、それにきずいて、走って、キングスライム
の、所にいって、バトルしたけど、また逃げられた。
それで、時間がたって、メタルエリアが終わったから、また、スライムを倒して、また、メタルエリアに
行って、キングスライムと、戦ったら、自分のキャラ
の、まおうのつかいが、こんしんのいちげきを、
やったら、すげーくらって、メタルキングが、死んで、経験値が、2万ぐらいいって、全員レベルアップ
しました!!!!!!!!!!
ちなみに、パーティーは、ゴールデンスライムと、
スライムマデュラと、まおうのつかいです。
きにいってるきゃらは、もりもりスライムと、
もりもりベスです。
返信する
Unknown (SSS(管理人))
2007-08-04 19:23:51
今さらですが
それはそれは・・・おめでとうございやす

あの広間、ステルス使うと案外簡単に倒せますよ
でも、モンスターだけ見るとガルマッゾ楽勝なのでは!?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-19 16:25:44
返信する

コメントを投稿