「 希望 」

この地球が、希望の持てる環境になりますように!

素朴に考えることの重要性。

2012-08-06 08:33:21 | Weblog
今の世の中は情報が多かったり、複雑であったり、難しかったりします。

自然はとてもシンプルだと思います。

難しいのは、一般普遍性がないと思います。

今の文明がゆきづまっているように見えるのは、

そのせいもあるのではないでしょうか?

たとえば、人が幸せを望む時、それほど難しくは考えないと思います。

まず、日々が暮らしやすいことを望むのではないでしょうか?

この観点から世の中の動きをみれば、いろんな課題の答え?もわりかし、

すっきりとみえてくると思います。

参考までに。アインシュタインの有名な式、E=M×Cの二乗。

これなんかはとてもシンプルですね。しかし、これは、今の原子力の基本式なのです。

原子力問題も、単純に考えてゆきたいです。( 命と平和が大事 )




最新の画像もっと見る