「 希望 」

この地球が、希望の持てる環境になりますように!

進化論と、BORN TO RUN(感動に感謝)

2012-05-25 15:53:02 | Weblog
読み終えました。

素晴らしかったの一言です。

著者のクリストファー・マクドゥーガルさん、

中心者のカバーヨ・ブランコさん、そして、メキシコの

先住民のタラウマラのみなさんに、ありがとうといわせていただきます。

きっかけは、冒険家の三浦雄一郎さんの本でした。

私の今後の人生に計り知れない影響を与えてくれました。

人類の進化の2大要素、種の保存と種の生存。後者にスポットが

あたった内容でした。

私たちは、走るために生まれたといっても良いと思いました。

裏返せば、走らなければ、生存することができない。。となります。

健康の大元がここにあると思いました。

現代人の多くの健康、心の問題、など

多くの解決のヒントがこの本の中に詰まっていると思いました。

スバラシイ本でした。

ぜひ、すべての皆様に読んでいただきたいと強く思いました。

今後も、このテーマでも、投稿してゆきたいと思います。

まずは、感謝いたします。



最新の画像もっと見る