愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

風呂のフタ黒ですか・・・

2014-11-22 16:25:29 | 自然・挑戦・生活・環境

ワンコ洋服とかけ離れた話題でもテルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへハンドメイドモコハウスより

前々から今までの風呂場のフタがゴムパッキンの所がカビで黒くなっていました
が・・
クルクルと巻くフタは安いけど・・
私はどうもこれが好きになれませんでしたので
そのまま今までのフタを使用していました

ある日なにやらゴキくんが作っていましたが
まさか
風呂場のフタとは思いませんでした

そして
ある日風呂に入ったら
黒いフタが載せてありました
少し吃驚したけど・・
黒ねぇ~

何でもゴキくんが言うには黒の塗装しか残っていなかったとか・・
その上にニスを塗ったみたいです

重くガッシリしています

私は黒が好きだけど・・
黒のフタとは少し驚いた

オマケ:天気が良かったので掛け布団(羽毛)は窓に干しました

モコはベットのシーツの上で私を眺めています
私の好きな黒のシーツです




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2014-11-22 16:55:00
うらやましいです。
私もそんなお風呂の蓋が欲しいです。
私の家は、くるくる巻くもので、最初から、それがついていました。
掃除が大変なので、好きではないのですが、まだ使えるので使っています。
そんな蓋があったら、私も良いなぁと思います。
頼りになるご主人だと思います。
返信する
こんにちは (koichiw)
2014-11-22 17:02:02
黒いお風呂の蓋、素敵ですね。
お風呂に入るのが楽しくなりそうです。

昔田舎で入った五右衛門風呂を
思い出しました(笑)。
返信する
はーちゃんさんへ (モコ)
2014-11-22 18:52:20
前のフタも使えるので捨てていませんが・・
旦那が今何やら弄っています。
ゴムパッキンを変えている模様
返信する
モコ (koishiwさんへ)
2014-11-22 18:55:31
コメントありがとうございます。
koishiwさんのブログの風景素敵でしたね。
情緒があって古人が歩んであろう石畳の上りに向こうに見える大きな赤い木が良かったです。
返信する
いいね(*^^*) (kiwako)
2014-11-22 21:29:13
おしゃれな感じがします。
うちのふたはくるくるU+1F300さんだから
こっちの方がいいねU+1F44D
返信する
文字化けした~( ̄▽ ̄;) (kiwako)
2014-11-22 21:31:38
くるくるのあとはうずまきの絵になってます。
次のはピースの手です。
返信する
風呂蓋 (timata-sn)
2014-11-22 22:17:25
モコさん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝は少し暖かく感じましたよ。

ご主人さま、風呂蓋の黒を作られたのですね。
中々お洒落で良いですね。
家のはくるくると捲くものです。
返信する
Unknown (コーッターター)
2014-11-23 02:42:59
ウチはユニットバスで蓋置く場所ないから、
巻くので良いけど、
以前の団地では昭和35年当初からの木桶の風呂だったので、
3cm近い厚さの確りした木の蓋で、
風呂使ってない時はその上で遊んだり、
風呂場から星の写真撮るとき居心地良かったので、懐かしい。

黒いのも高級感があって良いもんだね♪

その団地が改装の時に、ポリバスに交換することになったけど、
蓋など木材が勿体無いので、
父は踏み台やテレビ台作って、
今でも健在で使ってる。

現在の団地のお風呂はユニットでも、
足が伸ばせて気持ちいいけど、
蓋が安物やわいので、手をついたり体重掛けられない。
もう少し確りしたので畳めるのも売ってるけど高いから・・・。

それにしても、
ご夫婦揃って、色々作るってすばらしいね(o^-')b



返信する
コッターターさんへ (モコ)
2014-11-25 13:07:43
旦那は暇だから・・・
それでも、役にたつ物は大いに歓迎だよ
返信する

コメントを投稿