愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

キッズセーター3(ヨーク編)

2024-01-31 04:35:24 | 編み物
ガ~~ン。編みはじめを間違った。
けど大丈夫
輪の利点で何とかなるさの精神
それにここまで編んだので・・
ただ・・見頃や袖の目を拾う場所を絶対に間違わなければ良い
この時は慎重に確認も何度もしないと・・

それと・・
ここまで編んだのでよじれる心配もないので
輪針に変えたよ。
コロコロと考えが変わりますが臨機応変にと言うありがたい言葉があります。

棒針だと先っぽから、たま~~に目がこぼれてしまう・・
折角持っている輪針ですもんね。
出来上がりはまだまだです。
今ヨーク20段目です。
ヨークは34段編みます。
柄のゲージ 24目×26段で10センチ
メリヤス編み 19目で9センチ×26段で10センチ
それから・・毛糸を買いました。
足りるけど・・万が一の備えです。
余ったらお揃いの別なものを編んでも良いしね
別物は来年になるかなぁ~


最新の画像もっと見る