愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

ゆず

2013-10-03 08:43:02 | ガーデニング

ワンコ洋服とかけ離れた話題でもテルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

昨日お休みでしたので
ある用事で出かけた際にゆずを買いました。
前々から欲しかったのです
750円でした


たぶん3~4年前にイチジクが大好きで庭になったら良いなぁ~って思い買った
苗が大きくなったけど
全然実がならなくて残念でなりません

周りが日の光りをさえぎって実がならないのでと指摘されたので
周りの薔薇を短く刈り込みました
来年こそはなって欲しいと思って楽しみにしています

だから今回はゆずの苗に気持ちにも力が入ります

風呂にゆずを浮かして入る自分を想像しています
ゆずの香りは天下一品だよね

本題に入るよ


鉢を一回りのに植え替えました



買った所は、おじさんが営んでいる園芸です
と言っても
肥料や植木鉢は売っていません
花苗や木の苗のみです

たまたま花瓶が置いてありました
それが安かったので買いました

一輪挿しの花瓶で500円でした

おじさんは、私の旦那の姉の旦那です
趣味でやっているのか
あまり儲けがないようです
そのお店も小さくあばら家のようですが
一人でやるには十分でしょう
山が好きな方です
山野草もチラチラありました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん)
2013-10-03 11:30:56
柚子大きくたくさんの実が出来るとイイネ
どのくらいの大きさの樹に成長するのかな
昨年、アリス散歩させている時 庭にたくさんの柚子が出来てるからって大量にもらったことあります
柚子湯にしましたよ
朝ちゃんのゆず湯想像してますよ~

最近ベビママさんどうしたのかな?
更新してないけれど元気してるのかしらね
メールしたけれど返事ないし気になってます
返信する
ゆず (ha-chansan)
2013-10-03 17:55:45
ずいぶん、しっかりした木だと思います。
実の成る木は良いですよね。
虫がつきそうだけど、これからは、今まで以上に手入れもできるんじゃないですか?
来年は、ゆず湯に入れるかな?
風味も良いし、お料理も楽しみですね。
返信する
あみんさんへ (モコ)
2013-10-03 22:10:45
久しぶりですね。
お元気でしたでしょうか?
私も忙しくてあまり更新していませんでした。
ベビママさん更新していないのですね
私も知りませんでした
少し覗いてみます
返信する
はーちゃんさんへ (モコ)
2013-10-03 22:13:54
これからは手入れを少し力を入れたいと思っていますが・・
これから冬に向かってくるので
来年の春から本腰を入れたいと思っています

ゆずは天辺の枝を切ってありました
聞くところによると横に枝を伸ばすと花がたくさんついて
実がなるそうだと言っていましたが・・
来年の春が楽しみです
花が咲けば成功の道がみえてるんだけど・・
返信する

コメントを投稿