愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

1号サイズのリボンワンピース

2010-05-15 17:00:00 | Handmade★MOKOHOUSE

1号サイズのリボンワンピース

1号のワンちゃんの洋服って
実に小さい
でも~
可愛いですよねぇ~
袖ぐりを縫うのに大変
ミシンの押え金具がやっと入るよ
0号の袖ありは家庭用ミシンでは無理だねぇ~
袖なしなら出来るかもねぇ~
でも0号は今の所作る予定なし

リボンを大きくしたよ
赤の襟で~す

この布地横縫いがやり辛かったよ

赤襟がギャザーを多くとっています

ピンクの襟はギャザーを少なくしたよ
どちらが好きなのかは、好みだよね

リボンも赤の襟に比べてやや小さめで長めで~す


一応ヤフーオークションに出品しようと思いますけど~
ヤフーオークションって安くしないと売れないのですぅ
安くしてドンドン値が上がれば良いけど・・
そんな甘くないよねぇ~
最初幾らに設定しようかなぁ~
売れなかったら又変更しても良いしぃ~
う~ん
1500円それとも1000円かしら

因みにこの布可愛かったので
赤の他にもネイビー(紺)も買ったのですぅ

追加項目:布地はニットです
伸びのテンションはやや中より低い


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠)
2010-05-15 19:18:32
可愛いですねぇ♪
私は大きなリボンのが好きw
今度はモコちゃんにモデルさんになってもらい
着た感じも見てみたいです。

昨日も友達に頼まれたヤフオクでの品物を
落札しようと張り付いてましたが
あれって・・・値段釣りあげるサクラが
いる気がしてならないのですが・・・
気のせいでしょうか・・・・。

1個1個手造りなんですから
1000円じゃ安過ぎかと思います。
Unknown (bebiママ)
2010-05-15 20:09:21
2段がさねになっていて、可愛いね~
私のは、変形まきロックで5mm幅、ぬいめは1ぐらいでやってるよ~
Unknown (ten-umi)
2010-05-15 20:41:46
可愛い柄だねえ~
リボンも大きくて目立つよねッ
ウチの方だと・・・
4000円ぐらいでお店に並ぶんじゃ
ウミウミ
真珠さんへ (モコ)
2010-05-15 21:23:26
”さくら”いると思うよ。
私も前ロックミシンをヤフーオークションで買おうと思い休みの日最後の終了まじかに入札すると直ぐに同じ方がその上に値段を釣りあげるんだよねぇ~
だから止めて普通のお店のインターネットで買ったよ。
あんまり値段も変わり無かったし保障も1年付いていたから普通のお店にしたよ

この洋服結構小さくて手間がかかるんだよねぇ~
1000円では割に合わない事自分が一番知っているよ
1500円でも割に合わない・・・
でもオークションって最初高いと売れないのが現実だよね

モコは4号サイズで
親戚のくーちゃんのチワワは前1号サイズだったけど・・・
この前見たら少し大きくなっていて多分2号サイズかなぁ~
着用写真が撮れないのぉ~
前の違うデザインで1号のワンピースをクーちゃんに着用した物をヤフーに2枚の内1枚を出品したんだよ
その前の写真の型紙の変形ですからサイズは大丈夫かと思うのぉ~
でも誰かのワンちゃんに着せた感じ見たいですぅ
4号サイズを作ってモコに試着させるしかないかしら・・・
誰か・・
4号サイズのワンちゃんが居て欲しいなら作りたいですね
モコは一応男だからねぇ~
女の子用は胸丈を男子用より長くしているんだよ
シッコの場所が違うからね
bebiままさんへ (モコ)
2010-05-15 21:27:36
変形巻きロック出来るミシンは良いね
やっぱり高いのは性能が良いんだよ
私は今もそうだけど・・
あの当時もモコ貯金で買ったから高いの買えなかったから変形は出来ないで~す
普通の巻きロックだよ
ten-umiさんへ (モコ)
2010-05-15 21:28:51
4000円なら良いねぇ~
多分これ万が一オークションで高値がついても
2000円止まりだよね
勘違い (baniramama)
2010-05-15 23:18:45
あはっ

1号のワンピって、モコちゃんのだったんだ


わたしはてっきり 朝ちゃんのだと・・・エヘヘ

Unknown (なかちゃん)
2010-05-15 23:23:36
可愛いお洋服。
こんな可愛い洋服を買って貰えるわんちゃんは幸せだろうな。

わんちゃんのお洋服の値段の相場は分かりませんが、
安過ぎません?
なかちゃんさんへ (モコ)
2010-05-16 07:45:54
>安過ぎません?
私もそう思います
オークションってこの所が難しいよね
入札が多ければ値段も上がるのでしょうけど・・
どうしようかと今思案中です
Unknown (momohana*)
2010-05-16 17:23:20
1号サイズって、本当に小さいですね~。
この可愛い洋服を着たワンちゃん見たいな~。
オークション、高値で売れるといいね。
1500円、1000円安いですね~。
朝ちゃんの手間や材料費を考えたらもう少し高くても
良さそうな気がするけど・・

コメントを投稿