愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

ローリングコーム

2011-01-12 14:25:34 | 自然・挑戦・生活・環境


モコをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援ありがとう


朝ちゃんの髪の毛はくせ毛でまとまらない
それに加えてまばらに短い毛も長い毛に混ざっているから
大変なんですぅ
髷を結っても
短い毛がバラバラと本当にみっともないの
どうも年をとると長い毛が途中で切れるらしい

何とかならないものだろうか・・
今日ジャスコに行った時ピンとうUピンが無くなったので買いに行きました
そしたらこのローリングコームが置いてあったんだよ
(サイズ:SS)

早速買いました
昔からあるよね
何で・・・
思い浮かばなかったのだろう
多分これは年寄りのがするものと思い込んでいたんだよ
が・・
今正に私にピッタリ
やっぱり年寄りになった←感慨深い

髪の毛に挿してみたら凄く塩梅良いじゃん
で・・
もう1本買いましたとさ
315円だったよ。
これ売れるのかなぁ~
安くて便利だもんね

私のが最後でした。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、それ (ha-chansan)
2011-01-12 15:45:13
ローリングコームというんですか。
昔からありますよね。
母もしていた気がします。
昔からある割には洒落た名前ですね(笑)
返信する
はーちゃんさんへ (モコ)
2011-01-12 19:06:11
本当だね
しゃれた名前だよ
返信する
ははっ (えりさ)
2011-01-12 19:50:58
>そしたらこのローリングコームが置いてあったんだよ

そうなの~ローリングコームっていうの。
知らなかったわ~ほんとにお洒落な名前ですね。
まとめられて崩れないからいいわね。
昔、ちらっと使ったことがあるけど、そんな名前だったかな~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-01-12 21:07:53
へーーー 
私使い方知らないです(汗)
私も切れ毛や柄毛がひどくてひどくて…
でも特別何もしていない
朝ちゃんはお洒落さんですね
返信する
Unknown (bebimama)
2011-01-12 21:48:11
見たことあるけど、名前は、知らなかったなー
これだったら、まとまりそうだねー
返信する
こんばんは~♪ (みきたま)
2011-01-12 23:48:56
おしゃれな名前ですね~
昔、お婆ちゃんがしてたのを見たような・・・
でも、昔は名前だって横文字じゃなかっただろうし、デザインもちょっと変わってたりしてね
なかなか根強い代物ですな

↓チェックは入りま~す
そうそう!そうでしょ~
朔もですよ
「今日の晩ごはんなんやったん?」と言わんばかりにキッチンを徘徊します・・・
返信する
Unknown (シロち)
2011-01-13 08:33:02
これは髪を結ったりおばあさんが髪を団子にするのに使うのだと思ってました。
今の私にも使えそうです。
束ねてても横から短い毛がピンピン跳ねてますからね~
返信する
Unknown (あや)
2011-01-14 08:37:04
和装の時とか・・・
髪をまとめるのに 美容師さんが使ってくださるのと
同じかな~?

髪型で印象も決まるところがあるので
きちんと したいと思ってます^^えへへ
(自己満足かもだけど~^^;)

朝ちゃんは ロングヘアーですものね
私は去年 きってからずっと短めなので・・・
たまに のばしたいな~って 思うよ^^

朝ちゃんの写真もアップしてほしいな~
返信する
知らなかったが! (沙霧)
2011-01-14 14:02:04
名前は知らなかったが、昔からありましたよね。
前髪をアップする時に沙霧使ったときがありました。
今は前髪は下げているが~・・・額の皺を隠す為にね。あははは


返信する
こんばんは(=^^=) (ブルームーン)
2011-01-14 20:55:21
あれれ、てっきりモコちゃんのかと思って不思議に思いました(笑)
シュシュじゃ駄目ですか~?
華やかさもUPするし~^^
返信する

コメントを投稿