愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

一目で気に入った柄

2021-04-22 08:55:22 | 手芸一般&カバンなど
手芸店に行って一目で気に入った柄を購入しました。
最初布団の上掛けカバーを作るつもりで買いに行きましたが
この気に入った柄が残り少なくて3メートルしかなかったので諦めて
ピロケースの1メートルを買いました

作り方は簡単シンプルです
只縫うだけ・・
そして先の長い部分は枕の内側にいれるだけの簡単です。

思ったおとり素敵でした
でもぉ~
ベットの上に置いたらやっぱりこれと同じ布団の上掛けのカバーが作りたいと思いました。
そして足りない分は他の無地の布地でカバーすればよいと思い昨日階に行きました。
この柄の布地のある分を全て購入しました
それでも2メートル5センチ位しかありません(前回1メートル買ったので・・)
今自分の持っている、しまむらで買ったカバーの計測したら巾約1メートル90センチ

長さ2メートル一寸ですが長い方が良いので2メートル20センチは欲しいですけど・・
他の無地の布地を2メートル20センチ(巾108センチ)購入しました。
巾は倍近く居るので同じ布地があれば4メートル40センチ欲しいけど
無い物はどうしょうもなく
他の無地の布で代用します

両脇は無地の布地を使い
長さは作ってみてから判断するよ
しまむらで買ったカバーより高いくなりましたが
どうしてもお揃いしたくて・・
気分も変わるしね。
上掛けカバーがあるとちょくちょく洗えます。
それに布団カバーみたいにセットして紐を縛る面倒臭さも無いですよね
勿論
モコちゃんが要るので何枚あっても上掛けがあってもいいですよねぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2021-04-23 03:18:47
ほんとにいい柄(*^^)

でも少なくて残念だけど、
無地と組み合わせて工夫するあたり流石d("▽"*)♪

良いのが出来ますね♪ヽ( ▽ ̄*)
返信する
コーッターターさんへ (モコ)
2021-04-24 09:44:49
いつもありがとうございます。
感謝しています。
返信する

コメントを投稿