愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

大量の買い物

2011-11-02 13:49:28 | 自然・挑戦・生活・環境

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

昨日婆ちゃんの往診の日でした
インフルエンザを申し込みしていたので
その注射もしてもらいました
ついでに私もその場でして頂いて助かったです

薬を取りに行くのは2時30分頃でかけました
しかし凄く混んでいたので
待っている間
用を足しました

約1時間30分以上も留守にしていたので
婆ちゃんが心配でした
急いで帰ったら
案の定
布団入れの襖を開けて立っていました

立つのもやっとで
歩くのは2人で押えかかえているのに
本当に泣きたい位です

誰の為に私がかけずり回っているのでしょう

婆ちゃんの言い分は布団が重くて厭だと言います

私が来るまで待っていられないの?
たったの2時間位
我慢して下さいよ
我を通すのもいい加減にしてと言って少し情けなくなってウルウルしました

倒れて骨でも折ったら大変

だから今日婆ちゃんが施設に行っていないので

布団を買いましたよ
ついでに私達のも買いました
悪いけど・・

年金から出しました
買い過ぎた節もあるけど・・・

【今日暑いのでモコは着替えます。モコは家の経済が心配そうな顔】
施設に頼まれたパンツとテープ式のオムツも買いました
もう市からのオムツ券も1000円しかないです
テープ式は高いです
2980円もするよ(30枚入れ)
【会員になっているので200円引き】
それにパンツは1480円(22枚入れ)
【会員になっているので100円引き】

だから布団はシマムラでチョー安いものにしたよ

汚れて捨てても悔いのない様に・・・
92歳ですが
派手なピンクの布団にしたよ
気分も滅入るからこの派手さが丁度いい

全てシマムラの安い物だよ


長方形の座布団2枚

コタツの敷物
これキティちゃんです
このキャラクター要らない
只この水玉と枠が気に入ったの

最後に紙のキッチンタオルは
婆ちゃんが食事の時にアゴに当てるの
結構便利で使い捨て
安いから・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2011-11-02 19:44:58
認知になるといくら言い聞かせても
覚えていないんですよ・・・
ムカつくけど病気のせいと思わないと辛くなります。

お買い物お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ha-chansan)
2011-11-02 21:56:23
シマムラって、あのファッションセンターしまむらですか?
布団も売ってるの?
使い捨て程度の感覚が良いですね。

買い物もストレス解消になりますよね。
でも、その後、お金がなくなってストレスがたまる(笑)
返信する
皆様へ (モコ)
2011-11-03 07:36:41
なかちゃんさんへ
 本当ですね
病気なのは知っているのですが・・
どうも疲れた貯まるとコントロールが出来ませんて

はーちゃんさんへ
 >シマムラって、あのファッションセンターしまむらですか?
布団も売ってるの?
そうなんだよ
凄く安いの
恥ずかしい位安いですぅ

>買い物もストレス解消になりますよね。
でも、その後、お金がなくなってストレスがたまる(笑)
全くその通り(´・ω・`)ショボーン
返信する
Unknown (mu-mamu)
2011-11-05 14:27:20
こちらの記事気付かなく遅くなったからコメントのお返事はスルーして下さいね。

一生懸命介護に頑張ってあるモコさんの記事を見たら
ついおしゃべりしたくなりましたので....。

介護はストレスが堪るからこうして何だかのお買い物をしてストレス発散するのは良い事だと思います。

うちも病院、自宅療養と繰り返しましたが
やはりお買い物さえ自由に行けない生活に
深夜、オンラインショップで買い物しまくりました。
でもそれで精神のバランスを保もっていたのだと思いますよ。
頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿