ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

私はこんなことがとても幸せ

2015-06-23 09:30:12 | のほほんの記

          

  一週間後  



タブレット端末で 初めて読書に挑戦
取りあえず無料の書物を読んでみる
なんか緊張する
で 集中できない
正直に言うと全然面白くない
改めて思うが 皆さんの ブログの方がなんぼか面白い 
なんと文章力のあるブロガーさんの多いことか
わかってはいたが 読みたいと思う本は 有料だ
調べた範囲で 今のところ読みたい本がみつからない
PC操作も イマイチどころか ダメ位置な私なので
電子書籍を気取って読むにも 苦渋が伴なう
この手の苦しみは なかなか理解されない
私からすれば 皆さんが天才に思える

父ちゃんに
スマホで地図の検索の仕方を教えてもらいました
ハイ 簡単でした
“この手の苦しみ”
身内こそ理解をしてくれてもよさそうなのに 父ちゃんは鬼になる

「何故に優しく言えないの」
 はぁと一蹴されました

スマホ操作のアレコレを
せっぱつまって息子に聞いたら
意外と優しく教えてくれた
でも 意味が全然理解できなく 質問
息子 無言 無視を 貫きやがった

仕方が無い
今度出張で娘が上京してくるから
娘に 聞こう
これまたいつも難解な指導だけれど
家族の中で 娘が一番優しい

マニュアル本があればと思うが
なかった
今の私には 紙上の字が見えないから必要ないけれど

何故に世の中の人は 空気を吸うが如く
現代機器 PC操作を 理解することができるのかな
理解の外の私 ハイ 頭が悪いからですねマル 




せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書きたくありませんでしたが... | トップ | 初スイカ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (verdavojeto)
2015-06-23 10:10:34
この文章力に思わず微笑み、、笑っちゃったんですけど。
マニュアルって、印刷した物ではない様で、指導のためのコースとかは有料である様でした。でも、そんなことにお金払っても時間と共に忘れるのだったら意味無いから、その都度教えてもらう方が合理的です。
返信する
こんにちは^^ (ラッキーママ)
2015-06-23 10:58:12
電子書籍もいいけれど
紙書籍(笑)から離れられません。

本は眠るためにある私なので、そのうち本が重く感じたら
電子書籍に変るかも

料金もあり
未だにガラケです
PCさえあればいいかな♪
返信する
こんにちは~ (kao)
2015-06-23 11:32:23
もし軽妙洒脱な文章がお好きで、
食べることがお好きなら
東海林さだおさんの本お勧めです
注、電車の中でお読みにならないこと。
一人爆笑している怪しいひとになります^^
この方本業は漫画家なのでご自分で
笑える挿絵もかいてらっしゃいます・。
地図お分かりになってよかったですね^^!!
返信する
verdavojetoさま (ふき)
2015-06-23 13:36:06
はい
身銭を切ってまで 惨めな思いをするのはバカらしく
必要最小限度のことは なんとか自力でこなしています
失敗を繰り返しながらの の進み 一応前進はしています
何かに拘り 突き詰めると 全く理解できません
時に 優しいブロガーさん達を巻き込んで
迷惑をかけることも度々
何故かPC等に関しては 我が家は全員 私に対して 人格が変わります
簡単な事が 理解できない事に 苛立つようです
まっ ねちっこく 
返信する
ラッキーママさま (ふき)
2015-06-23 13:49:23
私は今 紙上の字が殆んど見えません
白内障で手術をするしかないのですが
長く本を手に取ることもなく過ごしていました
電子書籍でもいいから どうしても本を読みたい衝動にかられ
つい最近 スマホ タブレット端末に加入しました
PCでも可能ですが 私はデイスクトップを使用しています
手軽さを求めました
それまでは 我が人生で 携帯電話を所持したこともありませんでした
機器の操作が苦手なので 四苦八苦しています
返信する
kaoさん (ふき)
2015-06-23 13:58:34
相変わらずバカをしています
kaoさんのブログで 以前東海林さんの事に触れていましたので それもあり調べていたのですが さっとみのチェツクではありませんでした
それよりもまだ機器を使いこなすことが先決です イヤァ 大変ですから
チャンの歩みで 
また 助けてね 
返信する
Unknown (雨の日)
2015-06-23 15:03:32
こんにちは
たった今も、何が何だかわからない?マークが出て来て慌てて電源オフしちゃいました!文明の利器にうといです。
>すらすらできる人、ほんと、うらやましいけど、現状維持さえ難しいから、あきらめてます。
私も本大好きだったから、読めないのが寂しいです。
返信する
雨の日サマ (ふき)
2015-06-23 17:31:10
本はもう5年以上まともに読んでいません
たまに読みたいと思い 買うこともありますが
字が見辛いので集中できず 完全にギブアップです
PCのみが友です
なのに操作ができません
頭が錆び付いてしまい 中々理解できません
電子書籍でもいいからと
やっとの思いで スマホ タブレットに加入しましたが
このあり様です
でも 字を読む楽しみは コレしかないので
ゆるく 頑張ります

話は変わりますが 昔山女だった私は
加藤保男氏が大好きでした
勿論面識はありませんが
雨の日さんの 深き山行を知り
ひょっとしてと思い・・・
先日の地震で 加藤氏を想い 
雨の日さんのブログを読み 加藤氏を偲んだ次第です
返信する
Unknown (雨の日)
2015-06-23 19:07:40
ふたたびです。
加藤保男氏の事はお名前だけ存じてます。冬のエベレストで亡くなりましたね、いろんな方からお話は伺っています、偉大な登山家だった。
懐かしい方々を思い出しています。

返信する
雨の日様 (ふき)
2015-06-23 21:02:35
こちらに書いてしまいごめんなさい
どうしても聞いてみたい衝動にかられました
あの時の地震で 一番に加藤氏のことを
思い出してしまった 不届きな私です
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事