ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

書きたくありませんでしたが 心臓が凍る

2015-06-22 05:59:12 | のほほんの記
都会のウォーターサイドが好き
よき散歩道をみつけて幸せな日々でしたが
またもやストカー的おじさん現るです
一週間ほど前からもしやと気にはなっていましたが 実は昨日確信しました

晴れた日の私の散歩スタイルは とんでもない格好
ダイエットの為のウオーキングですから 我がスタイルも推して知るべし
私のどこに悪魔的要素ありでしょうか

雨の日にそのコースを歩くのは初めてでした
定位置にいつものように自転車を止め
ビニールカッパを着たおじさんが 斜に構えて私が来るのを待っていました
まさか私が来るとは思っていなかったんでしょう
慌てふためいて自転車に乗り 走り去りましたが
実はおとついこのおじさんに声をかけられました
「すみません 今何時ですか」お決まりの質問です
その前の日は 私の散歩の折り返し地点で 先回りをして待っていました
時に自転車で行ったり来たり
気のせい 偶然だよねと 思っていましたが
おじさんは少しずつ大胆になってきました
いつものやばいパターンです
仕方が無い 今日からまた 別の散歩道を探します
無視をして散歩を続ける勇気が私にはありません

父ちゃんはまたゴルフに行きよった
会社ではないところが父ちゃんらしい
仕事よりゴルフ優先だもんね
スマホで地図の見方を教えてほしいが言い出せず
さて 今日はどこを散歩しようか 
グスン

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 散歩 | トップ | 私はこんなことがとても幸せ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警察へ? (伊豆の花)
2015-06-22 06:08:15
おはようございます。

ホント、気分を害す嫌なやつがいるものですね。
時折でも、お父さんか息子さんに付き添ってもらえるといいのでしょうが・・・
ウオーキングのお仲間をつくるとか・・・

私なら、引きさがるのは悔しいから、交番に話して置きますね。
返信する
心配・・・ (kao)
2015-06-22 06:14:05
ウオーターサイド付き
ウオーキングコースが
おじさんの存在でなくなっていく~@@
スマホの地図は、マップのところで行きたい場所を
打ち込んでおけば大丈夫ではないでしょうか?
かくいう私もあまり使いこなせていませんが・・;;
ふきさんご自分の魅力を自覚されて
お気をつけてくださいませ;;
なんて私にいわれずとも気を付けてらっしゃると思いますが;;
返信する
伊豆の花サマ (ふき)
2015-06-22 07:25:10
おはようございます
ブログで書いたこと以外は何もされていないので
自意識過剰と言われれば それまでのことなのです
中学生の時から 今日まで このようなことに 実はよく遭遇します
一度だけですが警察も介入したことがあります
ニュース沙汰になるような ハードさはないですが
さしたる魅力もない私の何がそうさせるのか
常に劣等感にさいなまれてきた人生です
家族も知っていることなので
長きの散歩は父ちゃんといっしょに歩きます
毎日のこととなると それも無理があり
自分で調整するしかないです
お仲間もいいですが 気を遣ってしまうのでその事がネックです
たまにだと楽しいですが 
ままなりません
気分を切り替え 新コースを見つけます
ご心配をして頂いて 感謝です
返信する
kaoさん (ふき)
2015-06-22 07:44:54
ウン 残念だ
スマホのマップのカ所を開いても 場所を打ち込む項目が見つからんよ
音声どうたらこうたらの項目ばかり

スマホに向かって声を出してみたが反応なし
この程度の笑えるレベルです
kaoさん今笑っているでしょう
これ見よがしに
父ちゃんの前でこの行動をしてみましたが
気持ちはゴルフにすべて向いているので
反応なしでした
そのうちに 理解できると思います
モテル女は辛いのぉ~ 悲しいくらいだ
花さんさへのコメントで中学生から云々と書きましたが
小学5年生の時からだった
あの事忘れていないもん
昨日のブログには 私の心の雨もホントは降っておりました
返信する
@@恐怖です (ラッキーママ)
2015-06-22 10:49:03
自転車おじさん!!!ただ者じゃないですね
まさにストーカーです

隙あらばさらに ズカズカと入り込んで来そうで恐怖
コースを変えて仕切り直し......したほうが賢明です

ご主人はゴルフ三昧
私はTVでゴルフ三昧(笑)
返信する
ありがとうございました (ラッキーママ)
2015-06-22 10:53:38
読者登録をどうもありがとう
これからも、深刻な内容だけど
なぜか口角があがる記事が楽しみです

でも知らない人と話しちゃいけませんね(笑)
返信する
ラッキーママさま (ふき)
2015-06-22 12:12:05
要領がいっぱいで登録できませんなんて
コメントをさしあげて
舌の根も乾かない内に 登録させて頂きました
私の事を登録して頂いているブロガーさんの中には よくよく調べてみると ブログを閉鎖されている方もいたりします
寂しく残念なのですが そんな方たちを
削除をさせていただきました
もう少し 沢山の方を登録できたらいいのにと思いますが gooさんはセコ
ひょっとして 私の操作に間違いがあるのかもしれませんが

自転車おじさん恐いですよね
しばらくは 行きたくないです
以前気に入っていた公園コースでも
変なおじさんがいて 
リバーサイドに変更したのですが
ここもかよってな感じです
色々な人がいての人間社会です
仕方がありません
午後から新コースを開拓してきます
手ぬぐいのほおかむりは 取りあえず封印して 日傘でお上品にね
ガラではないですが
コメント頂いて元気が出ました 
ありがとうございます






返信する
要領が悪い (ふき)
2015-06-22 12:18:36
ママさん
容量です 訂正を
返信する
なにー? (chidori )
2015-06-22 22:14:10
早朝温泉に向かっていた時、もう10年も前の事。車がとまり「あのう^」と男性の声。
街灯はついているのですが朝5時過ぎの事。思いきり低い声で「ナニー」と語尾を上げて威嚇しました。車はそのまま走って逃げました

私の知り合いの保母さんだった人から聞いた話(東京です)
男が待っていた。怖くてふるえながら
下半身の衣類を脱ぎ捨てた、男はビックリして走って逃げた。

私の故郷で本当にあった話。田舎の道で橋の下に連れこまれた。
女の方から「キスして」というと舌を入れてきた。待ってましたとばかりに思い切り噛み千切った。男は間もなく逮捕された。


役に立たないけど本当の話です。

道を変えなさい。でも参考程度に覚えておいてもいい話です。

余計なおせっかいでした。失礼します。
返信する
chidoriさん (ふき)
2015-06-23 04:38:24
おはようございます
私は一度もその手の反応はしたことがありません
できないのかな
正攻法です
当たり障りの無い対応をして
逃げるのみです
今も おじさんのシュルエットが浮かんできて 震えます
独特の風貌をしていました
インパクトがとても強い
私は映像記憶が人並み以上に優れて
います
いました
もうそれは過去のこと 
今では昨日のことすら 記憶が曖昧なのに
それが 少し昔の頭に戻ったかのように
微に入り細に入り蘇ります
おじさんは別に危害を加えるでもなく
ブログに書いたこと意外何をするでもありません
私の自意識過剰と思えば それだけのことなのかもしれません
まして還暦過ぎたおばさんが
何をほざくかです
でもまぁ
君子危うきに近寄らず デス
昨日からは別のウォーキングコースを探しています
とても疲れました
表現はよろしくないですが
徘徊老人のようでした
ねぜこんなことばかり経験するのか
悲壮感がこみ上げ 心涙していました
あのおじさんは昨日も いつもの定位置で
何時間も待っていた気がします
仲良くすればいいのかな
ん~
私は分け隔てなく人と接することができますが
アノテノ感性を持つ人だけは この年になっても ダメです
長くなりました
気持ちを吐露できてすっきり テヘ 
またいつもの元気 ひょうきんオバサンの日常に戻ります
ありがとうございました


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事