ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

あぁ~ クソ暑!

2015-07-27 09:20:12 | のほほんの記
ベランダの温度が38度もあります
ナント 昨日設置したばかりの エアコン様が 教えてくれました
ビックリした
我が家では ボイラー様も 日本語が話せます
車に乗ればカーナビ様も日本語が堪能
まだ他に しゃべりたくて うずうずしているヤカラがいますが 血の通っていない奴に 話しかけてほしくなく
黙らせています
みんな人間様より 働くし 優秀だわ
そう言えば 人間型ロボも 発売されたとか ニュースで耳にしたような記憶が
もう どうでもいいわ この暑さなんとかしろです
こんなに暑いのに 父ちゃんは 仕事もにの次 ゴルフに行きよった

ジョリジョリちゃんを食べよっと

 ジョリジョリ        我が家の元気チャン

    

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い人がきびきびと働く姿は... | トップ | ○の穴 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (kao)
2015-07-27 10:15:47
暑くて倒れそうですね、。
旦那様ゴルフ・・・、。
根本的に熱さへの耐性が
ちがうのでしょうか??
凄いですね。
ふきさんは美味しい所りじょりを
食べてげんきだしてくださいませ^^・・。
返信する
もろもろ・・・ (デ某)
2015-07-27 10:36:51
確かに日本語の話せる車、お風呂etc.が増えました。
但し 一方通行が殆どゆえコミュニケーションは期待できません。
その点、うちの猫は日本語の会話も読み書きもできます(笑)

おつれあいのゴルフは 殆ど「病膏肓」の域でしょうか?
え? 神さまの域!と? なるほどなるほど・・・。
でも「過ぎたるは・・・」 なんて余計なお世話かなっ!?

この暑さ・・・各々の対策がありましょうが、わが家では
室内で気軽に「濡れタオル」で身体のあちこちを拭うことでしょうか・・・。
エアコンの設定温度を抑えてサーキュレーターまわすとかも・・・。

夏は始まったばかりとはいえ あと2か月余の辛抱です(笑)
がんばって 生きながらえましょう。
がんばるの厭っ!と? 寝転んで息ながらえましょう。

返信する
鹿児島は快適な夏? (chidori )
2015-07-27 10:48:24
と言われます。
私の団地は海抜100Mだから、少し涼しいし、よその家のクーラーの温風の心配もなし。窓を開けて網戸で庭の木々からの緑の風が――。
夜はほとんど寝ている間はそれで良しです。
ただ外を歩くのはもう嫌ですね。せいぜい5:30-からの温泉行きか夜日が沈んだ後の散歩です。
築43年のぼろやですが、どの部屋に行ってもほぼ一人。住人は2階です。

ほぼ毎日行く福祉館まで7分。これが超暑いです。

返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-27 12:50:37
ゴルフへの思いは 鉄の如し? 何のこっちゃ!
ギックリ腰になっていても行くからね 
あんなちっちゃい玉を 芝の上を転がしたり
飛ばしたりして 穴に入れるだけのゲームに
一喜一憂する人間 それも 大人
私には理解できない ケヘ さ

ジョリジョリを 大人買いしたのに 最後の1個を食べてしまった
何年振りかで あんな砂糖の塊の凍ったヤツを 暑さに負けて食べたけれど 旨かった・・・ 
 
  
返信する
デーさん (ふき)
2015-07-27 13:20:21
“うちの猫は”品格もNO1です
ゴメン リアルちゃんの方

ゴルフと車に費やしたお金を換算すると
新築の家が買えちゃいます
私がスーパーの特売で満足するタイプの人間だから いいですが

でも暑い~
今の日本は灼熱地獄です
昭和の夏が 懐かしい
振り返れば 素敵な情景しか浮かんでこないです
今の日本 東京の夏は すれっからしの 廃墟にしか 見えないです
つまらない

全身毛に覆われているデーさん さぞかし夏は辛いことでしょう
お見舞い申し上げます 

返信する
chidoriさん (ふき)
2015-07-27 13:29:17
羨ましいです
東京は全面アスファルト?的感じです
照り返しが はんぱないです
この時期 東京オリンピックが開催される訳で
これは大変なことです
アスファルトを剥がさないことには みんな照り焼きになってしまいます
chidori家の夏 情景が浮かびます
海抜100メートルその響き
それだけで
羨ましくて 涙モノです 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事