ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

若い人がきびきびと働く姿は美しい

2015-07-26 15:16:43 | のほほんの記
今日は買ったクーラーの取りつけ工事
2人の青年が きびきびと仕事をこなしてくれました
どうしても 自分の息子と比較してしまい 我が息子の不甲斐なさを思ってしまいました

青年達が働いている間 パン作り
クルミ入りカンパーニュを焼きました
想像していたより 早く工事が終わったため 買い物に
パン生地を発酵していること 忘れていました
過発酵になってしまいましたが ギリギリセーフで 許せる味に
今 食べながら書いています
やはり 美味しいです

外は37度もあります
散歩はなしですね
父ちゃんも ばてていて 同行は頼めません
明日も ゴルフだそうです
仕事はどうよ・・・
散歩は
涼しくなってからにしましょう


力こぶ 大丈夫と 心鼓舞 泥川柳

今は太目が主流 前の倍ありなぜ?  過発酵の焼き上がりわかるかな 
              
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚醤 | トップ | あぁ~ クソ暑! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に若い人から学ぶ事も多いです ()
2015-07-26 22:20:26
私の嫌いな言葉に「今時の若い者は…」が有ります。若い人もそうでない人もきちんとしている人はきちんとしているのです。
働く若者に感心する事も多々有り、学ぶ事も多いです。
若者が希望を持って生きて行ける世の中になる事を願ってやみません。
蕗さんのご子息も外では、「いい青年だ」と言われておられるますよ!
返信する
私も玲さんと同じことを思いました (verdavojeto)
2015-07-27 04:24:40
そのきびきびと働く若者たちも家に帰るとお母さんに「そんなんで良くクビにならないねぇ」なんて言われているかもしれないと苦笑してしまったのです。
世の中ってそんなものでしょう。

私自身
Count my blessings
と戒めることしばしばです。
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-27 07:13:57
おはようございます
・・・だといいですが
我が息子に関しては 冷静に判断できま トホ
悪人ではないですが ふぬけヤロウです
バカ親の私は 悪人ではない事 健康である事に 感謝の活路見出し 親子の縁を切らないでいますが 早く家を出て自立してほしいです
私が15歳で 家を出 以外と逞しいく 生きてきたからかもしれませんが 
私よりは ましな人生を送れよ!
なんの 欲もなしの うどの大木に育ってしまいました ハァ~ 暑 
返信する
verdavojetoさま (ふき)
2015-07-27 07:28:08
玲さんへのご返事にも書きましたが
まぁ そんな親子です
上を見ても限がないですが 
息子からは
あんたが甘やかして育てたからさと 言われます 確かにですが・・・ 他人事みたいに言うか
今更 おそしです 
結婚も 自分の人生の選択肢にはないようです
verdavojetoさんの お孫さんとの触れ合いの時間 大変羨ましく思います
孫との人生の時間に 憧れますが 叶わぬ夢です
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事