ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ギェ~ 昨日の今日ですが ありましたぁ~

2015-07-24 13:30:12 | のほほんの記
なにげにシャンプコーナーを覗いていたら 
以前使っていたシャンプーが店頭に並んでいました
在庫をかっさらい 在庫と言っても
リンス1 シャンプー1 トリートメント2 しかなく すべて購入
このメーカーはシャンプーのみ主に使用 
トリートメントとリンスは時々の使用で いつもは他社のを使っていましたが
この際だから ヤケクソで買っちゃいました
このクソ暑いのに地獄の重さ
10年以上も 愛用していて メーカー名も商品名も記憶なしでした
自分ながら呆れます
感覚で映像で記憶している…
こんなこと実は私には沢山あります
写真の靴ずみもです
この靴墨は16年ほど愛用しています 
当時の値段で6千円はしたと思います ドイツ製です
使っても 使っても 量がへりません 
品質も変化なしです どえらい優れ物です
今度は 商品の名前とメーカーをしっかりと スマホにメモリました
我が頭では無理なので

あ~嬉しい
でも 縮れシャンプーも使いきります 
もったいない どんなシャンプーでも 汚れは取れると思うから
家族は それぞれ使用で 使ってくれないし

るんるんるん

     

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痒くなるシャンプーを使いき... | トップ | 寝坊した ゴルフに行っちゃ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通販でみつけました^^ (cocoyo)
2015-07-24 14:12:01
業務用だったんですね。
これは商品名、メーカー名、覚えられないですよ。
貯まったポイントで私も買ってみようかな。

それにしても後ろの松ぼっくりに目が行ってしまいます
( →_→)ジロ!
下の布は手作りですか?
ざるもざるの中も布もステキですね♪
返信する
ああ~^^ (kao)
2015-07-24 15:10:24
良かったですね^^
本当に・・、。
在庫がネットにはあるといいですね。
イルカの絵が可愛いです^^
当分もちますね^^
ふきさnシャンプーにもこだわりありますね^^
縮れシャンプーも使いますか・・、。
素晴らしい精神です^^!!
返信する
cocoyoさん (ふき)
2015-07-24 15:20:36
暑い~
昔 美容院でシャンプーをしてもらっていた時 使われていた商品です
香りも私の好きな香りで このシャンプ~やトリートメントをした後は ツヤコシハリの三拍子が継続していました
ある日ドラックストアで 同じ商品をみつけ家で使うようになりました 後にスーパーでもこの商品が売られるように
何故各店頭から一時期消えていたのか 気になりますが・・・
値段も安いですよ(たっぷりはいっています どれだけかは確認したことなし)
シャンプー リンス お店によって価格はバラバラですが
税込みで1080~1400円ぐらい
トリートメント1600円前後
ネットの値段が これより安いといいですが
加齢と共に コシもハリもなくなり 毛質も細くなりましたが これを使っている時は そんな衰えも全く気になりませんでした
でも 私だけの相性のよさかもよです

テキトーな写真家の私 バックを全く気にせずです
松ぼっくりは 父ちゃんが ゴルフ場で ひろってきました 
クリスマスリースを作ろうと思い はや何年
可愛くて捨てれません
どこかに しまっちゃうと 一生出てこれないと思い テーブルに置いています
テーブルー移動で 数年その存在有りです
布は無印で購入 夏だからと ブルーの出番
針仕事も大好きですが 今は目が不自由なので 遠のいています
cocoyoさんのブログでの お返事読ませて頂きました
言うは易しです
行動してこその 力 人間力だと思います
恥じ入ります
cocoyoさんの 写真も 絵も 行動力も 
椅子点専門職の私には 憧れの世界です
でも 無理をなさらず ご自愛下さいます様に
私 固太りです 一番始末が悪い・・・[笑)

返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-24 15:35:10
暑いね~
驚きビックリ ありました
当分間に合います
縮れシャンプー 捨てるのは もったいない
使う
シャンプーをするのは 汚れを洗い流すタメが
一番の理由と思うから 
いろんな商品が こんなに合わなくなるのは 残念だけれど 加齢が理由だね
戦ってやろうじゃないの

今おかゆさんばかり 食べているから
白米が 胃に重くなってしまい
食べたいと思わなくなってしまいました
これは
加齢と関係ないか・・・

これを書きながらも 散歩に行こうかどうしようかと迷っていましたが
まぁ 雨が降ってきました
ゲリラの方
雷も
台風の 影響かな
残念 行かない テヘ
コメント ありがとうね
 
返信する
布テープ (ぎこまめ)
2015-07-24 22:10:30
あっ、このシャンプー見たことある、買ったこともあるかも知れんです。
靴クリーム随分長持ちね~。
やっぱり高価なのは、それだけの価値がありますね。

加齢、戦うしか無いね
返信する
まめさん (ふき)
2015-07-24 23:23:03
こんばんは
少なくとも 20年?記憶は曖昧ですが
ボトルの形と 水色が変わっていない
ずっと使い続けています
趣味嗜好 子供達のことも まめさんと 共通することが 多いですね
靴ずみ?クリーム?それさえ気にしない私
銀座のデパートで 言葉が出てこない
バナナの叩き売りみたいな売り方を
何と言いましたか
叩き売りではないですね
高いから そんな売り方はできないか
おじさんの 言葉たくみに ついつられ
購入 
おじさんの真実を見抜いた私は偉い
嘘を言っていませんでした
ケチな私が そんな高いもの 普通は買いません
デパートで 物を買うこともありません
絵の個展を見に立ち寄っただけなんです
どんな 縁でも ドラマありですよ

白内障のこと聞きたかった
点眼治療 継続中ですか・・・
私 ちょっと 厳しいかな
あまり効き目なしかも・・・

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事