ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

寝坊した ゴルフに行っちゃった 

2015-07-25 06:04:12 | のほほんの記
午前様チョイ前帰宅の父ちゃん
今朝はいつもより 早め出発のゴルフ
私が記憶している限り ゴルフがらみでは初めての寝坊だ
ソファで寝ていた私 外の明るさ リビングの静けさに気がつき あわてて父ちゃんを起こした
今日は殿様ゴルフ 車のお迎えまでに 30分ほどしかない
父ちゃんは 長トイレ 
この調子が狂うと 一日がスムーズでなくなる

トイレに入っている間に
前の晩に作っておいたお粥 しじみの味噌汁を準備
いつもなら おかずを一品 二品添えるのだが 時間なしだもんね
でも寂しいと思い のりの佃煮を
ウルトラ辛い佃煮 父ちゃん使用 小瓶なのでそのまま いつも取り箸付きで出す
朝食時に たまに出すのだが 取り箸がいつも汚れていない
父ちゃんしか食べないから じか箸でもいいけれど
雑菌が入るしなと思いつつ 何気に瓶を見たらカラだった
察するに ダイブ前から カラだった
私はいつもカラ瓶を出していたのね ニコ 
父ちゃん 言えよ
イケズなヤツだ

殿様ゴルフでも チョウ庶民の父ちゃんは お迎えを待たせることなく
ゴルフに行きました
トイレに長居はできませんでしたがね


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギェ~ 昨日の今日ですが ... | トップ | 魚醤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jこんにちは^^ (kao)
2015-07-25 10:35:26
旦那様の優しさが伝わってきます
忙しいふきさんに迷惑かけては
いけないと・・・、
優しいですね^^
今日もゴルフといえば
またふきさん散歩に行けない・・・、
残念。・・・・・;;なんかもっといいコースないかしら。
ストレスたまってしまいますよね。
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-25 14:49:53
暑いですね
あまりにも暑く 何もやる気が出てきません
散歩もできず ホント ストレスがたまります
家でも外でも 天燃ちゃんしています
どうしたら 立派な人間になれるんでしょうね
私の周りは天然色ワールド みんな似たり寄ったりの集合体です
ブログで学ぶ 人生のイロハ
遅いやロ!


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事