ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

痒くなるシャンプーを使いきりました

2015-07-23 20:41:12 | のほほんの記
で また 新たに違うメーカーのシャンプーを購入 
使用すること1
週間 今度は痒くはなりませんが
洗い上がりの髪の毛が 縮れてしまいます 
乾いても今までとは違いひどいです
勿論 加齢も一因していると思いますが 
それにしても 無残な結果です
美容院はもう何年も行ったことがありませんし 
今後も行くつもりはありませんが
こんなに縮れちゃうと 自分でカットがしにくいです
毛染めは1
ヶ月以上もしていません

縮れる前の 痒くなる前の 私になじんでいたシャンプーは 
10年以上も使用していたシャンプーは
どこにいってしまったのかな
10年以上も使っていたのに メーカー名も 
シャンプーの固有名詞も 覚えていない私です
形状 映像記憶のみです
廃盤になってしまいましたかね・・・

       洗い上がりです
       


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人命在天 | トップ | ギェ~ 昨日の今日ですが ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な御髪(おぐし)ですね ()
2015-07-23 23:24:31
艶々と髪は烏の濡れ羽色。良いシャンプー見つかるといいですね。昨日は蕗さんは千里眼かと思いました。実は玲作二年もの梅酒を嗜みながら微酔いでコメント書きました。言い当てられ吃驚(*_*)
韓国ドラマ、私も何だかなあと思いながら視てしまう自分に疑問を持っています。夫は嫌韓ですが、ゴルフ三昧の自分に何も文句を言わない妻のテレビ視聴には文句つけられないというスタンスで寛容な姿勢。
いつかは卒業する日が来るでしょう。蕗さん、卒業されたら教えて下さいね。私も一緒にサヨナラしたいです。
返信する
Unknown (博多の華)
2015-07-23 23:48:49
30過ぎた頃からフケに悩まされメリットシャンプーなどを利用してましたが・・・改善せず・・・私にとってデメリットシャンプーでした。
すべてのシャンプーを試してようやく無難なものは、ドイツ製のセバメド・・・に落ち着いてます。
お肌の弱い私です。
脂漏性湿疹だと思います・・・原因は、不明・・・もしかしたらアルコールアレルギーかも?〔焼酎飲んでます〕
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-24 04:39:25
おはようございます
私どんなお酒も飲めますが 梅酒だけ だめなんです 舌に残る甘さが苦手で
でも冷静に考えると 母親の作った梅酒しか飲んだことがありません
かと言って捨てることもできなく 引越し先でも持っていき
気がついた時は 悲惨な状態に やっと捨てる理由ができました
母が鬼籍にはいり数年後のことです
生涯 梅酒は飲まない・・・と
デモ 母への懺悔は もうエエヨねぇ~
母の作った梅酒は 氷砂糖の入れすぎ 駄作だったと思います
皆さんの梅酒ブログを読んでいると 実は飲みたくて・・・ 生唾ゴクリです

韓ドラ
不思議な魔力を持っていますね
ニュースの特集で
男性の9割は 嫌韓と出ていました
歴史の背景があるにせよ
朴さん もう少し大人の対応をしてくれたらいいのにと思います
女性の まっすぐな感性丸出しでは
政治談議をすると ド壺にはまっていきます ここらで止めておきます
韓流になる何年も前 大昔 異国の地で韓国の青年と出会いました
その時から どうしても嫌いになれない国になりました
韓ドラ まだ見続けると思います




返信する
博多の華さん (ふき)
2015-07-24 05:07:10
華さんはいつ寝ているんでしょうか
仕事で花と向き合っている華さんも
焼酎を飲んでいる時の華さんも
幸せな男の顔しか 浮かんできませんから
“頭と身体”に少しのダメージありでも 奥様は寛容 私は おこぼれで楽しませていただきます ニカ

年をとると身体に関しては不都合ばかり
シャンプーが合わないのは 自分の体が老いてきているんでしょうね 

ドイツ製で思い出しましたが
靴ずみ ドイツ製の物を 20年以上使用しています
とてもすぐれ物 こんなことでも
ドイツの国の力を 思ってしまいます
なんてね
今日も元気で 働いて下さい
夜はお酒がまっちょるよぉ~ 昼もです~
ちょる ちゃる? どっちやろぉ
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事