ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

怖いよぉ~ 爪が伸びるのが早~い

2015-07-31 07:20:12 | のほほんの記
この頃 足の爪も 手の爪も伸びるのが早く感じ なんとなく不安に
ネットで調べてみると むしろ健康な証拠であると 書かれていました
ひとまず ホッ 
食生活が 少しまともになったことの 結果なのでしょうか
それにしても がさつな我が手です
がさつゆえに 爪を伸ばしたこともなく いつも綺麗に切っています
爪に マニュキュアをぬった経験もなし ネイルとやらも 異次元の世界です
男の人と 手をつなぐのも恥ずかしく 
父ちゃんの手が 大きくて どれだけ安心をしたことでしょう

今は 年相応の母ちゃんの手に なってしまいましたが
その手が 
意外と同世代の女性の中では 綺麗であることに最近気がつきました
苦労が足りなのかな
働き者の手ではないですね 怠け者の母ちゃんの手です
自分の手に 綺麗との印象を持ったことがなかったので
怠け者の手でも 
60年生きてきてやっと綺麗だねと思える我が手を 愛おしく思います

食の影響は頭髪にも 変化をもたらしているようです
シャンプーを変えたことで 
そのシャンプーが合わないこともあり 
毛染めを1ヵ月以上控えているのですが
白髪が全然気にならないのです
元々白髪も少ないのですが それでも白髪染めをしないと 
白髪がなんとなく気になり 今までは落ち着きませんでした

生活の変化と言えば 
食生活の改善と 日々のウォーキングしか思い当たらない
心理的なことでは 困ったさんの出現でストレスを抱えていますが
肉体的な変化は 今のところすべて良である
困ったチャンのストレスは 肉体に全然影響なしか
なんとなく 納得できるような できないような
身体の変化である

ネイルとやらに挑戦してみようか
父ちゃんの顔が 恐怖で引きつりそうだから そんなことは しましぇ~ん

温もりが 山の如しの 魔法の手 泥川柳

  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていません 4月から始め... | トップ | ゼリーじゃぁ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然体が何より (chidori )
2015-07-31 09:40:36
ふきさんは、体ごと自然体で勝負できる方だから、よけなまとい入りませんよ。
娘も結婚式でネイルをするので前もって練習したら気分が悪くなる。落とすと治る。と言っていました。
私はピアノやアコを弾くのでいつも短くしています。特に旅に出る前は気になりますね。ちょっとしたことでひっかいたりしないかと。
東京は暑いだろうなー。と思いながらコメント書きました。
明日は暑い―暑い日向のひょっとこ祭りに行って来まーす。
返信する
こんにちは^^ (kao)
2015-07-31 10:06:24
健康になると
爪まで影響があるのですね。
良かったですね^^
ふきさんより手の大きい旦那さま
ふきさんの運命の相手ですね、
現在進行形で。
おめでとうございます^^
ネイルは、折角綺麗に伸びたつめ
もったいないからなさらなくてもいいと思いますよ・・。・
返信する
綺麗な指先の豚ちゃんは? ()
2015-07-31 10:47:35
本当に爪・髪・肌は健康状態が如実に現れますね。数値的な事以上に分かりやすく出てきます。食事の大切さを実感します。
気になったのが可愛い豚ちゃん。飾りなのか、箸置きなのか!? 象牙製なのか陶器なのか? 外国の物か日本の物か??です。
後ろ姿が可愛い!!
気になります(*_*)
返信する
chidoriさん (ふき)
2015-07-31 11:39:59
東京は暑いですよ
我が家のベランダの温度は 38度もあります
もう うんざりす

ひよっとこ祭りは 歴史がありますか
chidoriさんが書かれたことで 初めて知りました
ひょっとこ踊りで 日頃の憂さを晴らせそうですね 私も踊ってみたいものです

よけいなまといはしません
これからも このままの 私であり続けます
でも ちょっと 色もありの人生でもいいかな
その前に
この脂肪のかたまりを どげんかせんといけませんが・・・
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-31 11:55:10
今日のこの暑さ kaoさんは大丈夫ですか 気をつけてね

ウン 父ちゃんはかなり大きい手なので
私の無骨な手が 気にならないです
父ちゃんが 他の女性の手を握った事がないと過程すれば 女性の手は こんな物かと思っているかもしれない
世の女性は 折れそうな手をしているもんね

食は重要ですね
kaoさんにも必然だし
お互いにチェックを怠りなく これもナニカのご縁
切磋琢磨して 生きて行きましょう
それにしても クソ暑!
返信する
マニュキュア (sake)
2015-07-31 12:00:34
私もマニキュアはしません。若い頃に何度かしたことがあったけれど、何日かすると、ところどころはげてきたり、除光液も爪に良いものではないような気がして、何となくしませんでした。
あと、親指が「マムシ指」っていうもので、爪がぺちゃんこなんです。格好悪くて。

私、体の部分の中で、手の甲が一番老けている気がします。。。顔やらは多少ファンデーションでごまかせるけど、手の甲は血管が浮き出てて、おばあさんのようですよ。たぶん自転車焼けかな。。。(^_^;)

食生活で爪も変わりますか。
私も去年の10月から御惣菜をほとんど買わなくなりましたが、まだ効果はあまり認識しません。。そのうち何か変わることが分かるといいですね。
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-31 12:18:48
大昔 韓国に行った時に購入した豚ちゃんタチです 陶器でできています 1000円ぐらいだったかな
写真を追加でUPしました
金浦空港の時代です・・・ 
豚ちゃんは ずっと我が人生と共にありです 

私は自分自身に関しては かなり酷い食生活を送ってきました
改善したと言っても 今もひどい物です
着る物も 食べる物も 欲が無く無頓着です
拘るのは清潔であること 美味しい物であること だけです
でも まぁ これだけの結果が現れると
健康のタメにも 維持しなくてはと思います 
チョットの改善で この結果ですから
食は 大切ですね

暑いです!
玲さん ご自愛下さいます様に 




返信する
Unknown (cocoyo)
2015-07-31 12:41:06
食生活の改善ってどんなことかしら?
前のブログに書いてあるのかもしれませんね。

私の手、立派なんですよ(汗)
図面を描く仕事をしていたので、図面を指さしながら打ち合わせする機会が多くて、ある時
「オッ!俺より男らしい手してる!」
って言われました。カナシイ

ふきさんの手、きれいですね。
同じ形、角度で自分の手を眺めました。光の角度を変えてみたりして・・・
脱帽です(^^)/

子豚ちゃん、最初はパンかと思いました(≧▽≦)
返信する
sakeさん (ふき)
2015-07-31 12:45:22
暑いですが 大丈夫ですか・・・

爪って 健康状態が如実に現れるかもしれないですよ
急に爪の伸びが早くなり 心配になって
ネットで調べてみました
読んだ限りでは 細胞が活性化し 健康な状態とあり ほっとしましたが
食生活の改善が 功をそうしたのだと自己判断しています

sakeさんの 食に対するがんばりをブログでしかと拝見しています
私は 作ることから早く卒業したいと
今でも 思っていますが
家族の事を思えば sakeさんの 真摯な食の拘り 見習うべしと思います
でも気持ちが重くて 奮い立ちません
作りますけれどね・・・

sakeさん
なんのかんの言っても 老化はしかたがありません
改善されたと言っても
老化が進む中での あえぎにすぎませんよ

一生縁なしの 白魚の指です


返信する
cocoyoさん (ふき)
2015-07-31 13:17:47
私ね パンを20年ほど 焼き続け
三食パンのみの生活をしていたと言っても
過言ではない状態でした
家族には勿論 ちゃんと食事を作っていますよ
で いろいろあって ダイエットしなければならない状態に
そこからの食生活の改善です・・・

そうだ
私 谷中には去年のGWに行っていたんですね
教えて頂いてありがとうございます(笑)

でがさつな我が手なんですが
パンのコネコネも影響していますかね
1000回以上は こねていますから

若い頃から 男性によく 働き者の手だねと言われました
ほっといてくれ! ですよ
皆さんと横並びの 母ちゃんになり
やっと我が手も違和感のない状態になりました
見比べると 以外と私の手は 綺麗な状態を保っていたんですね
楽して生きています
 
誰も握ってはくれませんが

cocoyoさんもお仲間でしたか
男性とお手てを繋いでの デートの経験がありますか
私 憧れでしたが 経験なしです

カカアの手 綺麗はゾンビの 戯言なりですね






返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事