ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

復活しないかな 

2015-07-19 07:01:12 | のほほんの記
極狭ベランダで 早朝の静かな時間 植木たちと語らうのは とても癒されます
洗濯物はまだなしだから 植物たちは気持ちがよさそう
枯れ枝を捨てないで 根気よく愛でていたら みんな息を吹き返してくれた
嬉しかった
でもまた枯れてしまった緑たちもいる 
もうダメと思いつつ 処分することができない・・・

もうダメかな       生き返ってくれたキミ     こちらのキミもです
    

雄叫びのキミ こちらのキミは 以前ほどの 激しさも 継続性もないが
時々 狂乱することに変わりなし
コントロールできるのなら その甘えは 如何ともし難い
今日も夜中のキミだった
同居されているお母様は 益々やせ細り 暗い表情に沈まれている
挨拶をしても
私の存在に気がつかないかのように 通り過ぎられた
信仰心も厚く 自信に満ち溢れた表情をされていたお母様だったが 
ご家族が 前の落ち着きを取り戻されるのは 何時の日か
我が家のように 何も求めず ナーナーな 家族もいるけれど
ホントはこれも 結構刹那の世界です


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩に行くぞい!と思ったら | トップ | ソーセージパン 焼きました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子の木 (verdavojeto)
2015-07-19 09:38:46
友人が種から育てた柚子の木を貰ったのは二三年前、元気に育っていたのに突然葉を落とし始め、あれよあれよと言う間に裸ん坊。
捨てる気にもなれず放置していたら新しい芽を吹き始めたではありませんか、鉢からだしてみたら根の行きどころが無い位に張っていました。鉢を代え土を代えて待ってます。それっきりで、行き帰りもせず死にもせず。友人に面目立てようと頑張って、、と言っても手をこまぬいて見ているだけですが。
そんなことで、ふきさんの気持ち解ります。
返信する
おはようございます (kao)
2015-07-19 10:06:42
緑と戯れる時は
癒しのひと時ですね。
生命力はすごい!!

どこかで騒いでいるらしい人、
憂鬱ですね、
ご家族が一番大変・・・。
心配;;です・・。
返信する
Unknown (雨の日)
2015-07-19 13:09:56
我が家の草や木もお世話する者が手抜きだと元気がありません。
ちなみに、私は、小さな庭ですが、立ち入り禁止になっているので、お世話はしません、みせて頂くだけです。

返信する
verdavojetoさま (ふき)
2015-07-19 14:06:39
東京は今日 灼熱地獄ですよ
今出先から戻りましたが あまりの暑さに ぶっ倒れるかと思いました
ベランダの植木たちに 水をやってもやっても おいつきません
柚子の木 復活をしてくれると いいですね
柚子の字面だけでも ウルルンしませんか
カナダの人は 柚子を食べますか
日本人のように 情緒ある食べ方をしますかね(ヤバ上から目線です)
柚子は字面も 食材としても 愛でる対象としても 私 とても好きです

 
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-19 14:16:45
暑い~
どうしていますか・・・
昔はこんなに暑いこと なかったのに
植木もだっておちています
でも とても愛おしいよ
今日早起きしたから(いつもだけど)
ずっと 見ていました

あっ! 今また 騒いでいます
警察の介入があってからは その程度は
全然ちがいます・・・
生きるシンドさなら みな同じぞ!
自分より弱きに 当たることなかれだ!


返信する
雨の日サマ (ふき)
2015-07-19 15:11:42
植物が大好きです
一日中関わっていても飽きないと思います
運命はコクで 半世紀近くも集合住宅の住人ですので なかなか植物を慈しみ育てる環境に いることができません
それにも増して 東京も好きなんですね この地で庭付き戸建てに住む 経済力がないまま 今日まできてしまいました
好きな対象が多すぎ アッチにもコッチにも気持ちが行ってしまいます
僭越ですが 雨の日さんのブログを拝見していて ナンカ似ている 私の人生みたいと思う時が多々あります
雨の日さんが花なら 私は何でしょう
横に這い蹲る草のような 立ち居地ですが 
すみません 余計なことをほざいてしまいました
雨の日さんの ブログの更新を楽しみにしています



返信する
雨の日サマ (ふき)
2015-07-19 15:18:34
居地の字が違う 位置です
でも
この居地の方が 心にしっくりきます
いつも字の変換ミスをして GO!しちゃいます
返信する
ふきさん (kao)
2015-07-19 16:55:54
いまどうしてるかというと、
暑さでとろけています。
チーズのように・・・^^・
また騒ぎ出しましたか、
怖いですね;;
本とうに、弱きお母様を守れ!!です
よね・・。ふきさんがご無事でよかったです;;
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-19 17:30:58
チーズかぁ~
若いなあ~
もぅ 若さにも 嫉妬をしなくなってしまっただ

暴れの君は
すぐ治まりました それが今までとは違うところ
女性もだろうけれど 男性は心が弱すぎ
身体の強さとの アンバランスで 
周りの人間は 家族は辛い思いをするね
女性はね 身体も弱いから 心がなえてもバランスが取れます
周りの人も 家族も見守ることができるけれど
人間って 可哀想やね
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事