ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

散歩に行くぞい!と思ったら

2015-07-18 17:05:12 | のほほんの記
足に激痛!
人間の身体は生きているんですね
日々 変化 進化 退化をしています
5日振りに スニーカーをはいたら 右足に激痛が走りました
外反母趾ではありませんが あんな感じで 骨が上に突き出していました
見た印象 骨タコみたいです
写真に撮って お見せするのは 恥ずかしい
右足はどんな工夫をしても スニーカーが合わず難儀していました
このまま 散歩を続けるなら 特注しかないのかな
でもまあ 負けないぞ!
スポサンで取りあえず 歩けます

エアコンを購入 息子の部屋のも(廊下の窓に取り付けるタイプ)
すべて込みで20万円
いつもの 簡単 明瞭な買い方
担当の お兄ちゃんが 笑っていたけれど
仕事中の父ちゃんに ラインで報告
型番よこせ!だって
自分で行かないくせに 事後のチェックが 必ず入ります
どんなに 高く買っても 文句は言いませんが
今度は大丈夫のような気がする
だってね
モバイルに 登録どうのこうの言うから 
何を言っているのかわからないし
スマホをお兄ちゃんに預けて 登録してもらいました
誕生日を聞かれて
お兄ちゃん 目が点になりました
「エッ ホントですか 祖母と同い年です
お袋と 同じぐらいかと思いました」だって・・・
だってだってェ~
「お母さんはおいくつ?」とは とても聞けませんでしたが
嘘でも なんでもいいや 許す!
ぼったくりでも許す!
足に激痛 心に激情が 走った 一日でした
 コヤツです 足の裏じゃないヨ

   
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃんはこの三連休仕事です | トップ | 復活しないかな  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (kao)
2015-07-18 18:22:40
ふきさん毎日あるいてらっしゃるから
とっても若々しいのでしょうね^^
良かったですね~♪

スポサンってスポーツサンダルの
ことですね、
最初なんだろ?と思いましたが。
もうしばらくスニーカーは
おやめになられたほうが
身体にいいと思います。・・・;;
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-18 23:49:55
タコちゃんみたいです
骨が突き出ていたら こんなものではないはず
今大丈夫だし 慣れました
トホな足です
スポーツサンダルのことです 愛が深まれば チャン付けに昇格します
私は昭和29年生まれなんですが この2の数字が曲者で 皆さん驚かれるようです
若い人からみれば すごい年配の印象を
持ちますもんね
昭和30年生まれだったら こんな反応はないと思います
人の印象は外見からだけではなく 数字から受けるイメージでも違います
数字はマモノです
私もマモノかも・・・

返信する
Unknown (博多の華)
2015-07-19 00:42:00
>ぼったくりでも許す!
足に激痛 心に激情が 走った 一日でした

わぉ~騙し易い・・・作戦練らなくちゃ
ビールとチューハイと日本酒と焼酎を飲むと頭が冴える?

早く寝よ・・・明日の朝は、7時から堤防の草刈でした〔村の会計してます〕
返信する
博多の華さん (ふき)
2015-07-19 04:03:05
村の会計 ぞっこんな響きですね
激女も負けです

私結構若く見られるんでぇすう~
同窓会の集合写真は違和感なく写りまーす
今更どうよのおばちゃん(おばあちゃんではないよ)街道なんですが
若者から 若いと(嘘八百も可)言われれば
なんでも受け入れる度量は常にあります
太い腹(フトッパラ)じゃけん
酒の力は 必要なかですたい

溝に落ちないでくださいよ
真面目に草刈しないと
村の会計さんですからね
監査役やりたし
返信する
29年生まれ (sake)
2015-07-19 18:32:57
29年生まれなんですか。
そう言われてみると、30年生まれとはイメージが違うかも?!1年も違わないんですけどね。
でも・・・いくらなんでも、ふきさんの年齢で孫が社会人?!
それは幾らなんでも早すぎるのでは?

おばあさんもお母さんも二十歳ぐらいで出産しているってことですよね?(^_^;)
それはそれでちょっとビックリしました。

返信する
sakeさん (ふき)
2015-07-19 20:02:46
ホントに近い嘘かもね
鼻の下に汗をかいていたし
私も実際にお店で反応を示したのは 私と同い年のお婆ちゃんのことだけ
ブログでは 嘘でもいいからと 私喜んでいますが
とても若い男の子で とっさに出た営業トークだと思います
でも ホントなのかな
彼を若くして産んで 苦労していて 彼のお母さんはとても老けて見えるとか
まぁ 究極 私が若く見えたと言うことですよ sakeさん! 
 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事