ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ソーセージパン 焼きました

2015-07-19 18:17:12 | のほほんの記
グッ 旨い!
生地のテカリはしませんよ
よそ様に食べて頂く時は デコリますが
卵がもったいないからネ
味で勝負の ふきのパン屋さんです

     
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活しないかな  | トップ | 静かな連休最終日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (伊豆の花)
2015-07-19 19:51:15
こんばんわ

「パン」が大好きです。
お米がなくても、生きて行けると思うくらい好きなのです。

美味しそうですねぇ・・・
返信する
伊豆の花さん (ふき)
2015-07-19 20:15:58
私人生で1000回以上はパンを焼いています
3食パンだけでも平気で そんな食生活を長く続けていました
結果とんでもない 肉体ビに
今は 情熱は失せ 月3回ぐらいのペースでしか 焼かなくなりました
焼けば やはり美味しく 息子と食べてしまいました
パンは 太ります
私 ダイエット中なんですが・・・
返信する
最近 (sake)
2015-07-19 20:36:55
パンを焼くことにしました。
ごねるのはホームベーカリーですが。。。

昨日は発酵させて、ちょっと膨らんだ辺りで、オーブンで焼いたつもりが、スイッチをいれておらず、そのまま翌朝をむかえて、オーブンあけたら、変な形に膨らんだままの丸い物体があるだけ。。。

そのまま焼いたけど、何となく失敗品で食べたくないです。(+o+)味も砂糖入れたのに、全然甘くない・・どうしてだろうか。

今度、パン生地の配合レシピ教えてください。
バターロールみたいなパンで。。
返信する
sakeさん (ふき)
2015-07-19 21:33:33
HBは持っていません
使用経験もありません
すべて てこねです
私2パターンの基本形があって それらを用途に合わせて 臨機応変に(テキトー)焼くだけなんですよ
 ロールパン
強力粉     200g
ドライイースト    大匙1
砂糖      大匙1
塩       少々
バター      20g
牛乳      150cc
これらをまぜ こね 発酵させ 
成形し 焼く
sakeさん クックパッドの方が ためになると思う
“私基準”は 上記に書いたとうりですが
守ったことなし
テキトーなる慣れで まぁ美味しく焼きますが 
sakeさんの 昨日のパンの状態 わかります
過発酵ですね 
私パン生地を発酵させていることを忘れてそのままに してしまったこと ナンカイかあります
とても まずいシロモノになります
工夫をして 食べた記憶がありますが 昔のことなので覚えていません
甘みを感じるには 相当量の砂糖を入れないとダメですよ
私市販のパンは甘くてダメです 食パンすら甘く感じ買いません
私は今は パン作りの情熱は あまりなくなりましたが
20年ほどのパン作り人生に悔いはなしですよ
是非 挑戦してほしく思います
楽しいよ ナント言っても 焼きたてのパンは めちゃ美味しいしから あの至福の時間を経験してほしく思います
難しくないしね 
HBを買おうと思ったこともありますが
買わないで 私の場合は正解です
手入れが大変だし 場所も取ります
てこねで十分美味しいパンが焼けますから 必要なしです


 


返信する
ソーセージパン食べたい ()
2015-07-19 22:11:07
何時もこまめにパンを焼いておられ感心しています。美味しそう!
我が家の植物も柚木や棕櫚竹など絶望的な状態から復活したものも、沢山有りましたよ!生き返ったら良いですね。
若い時は芥川賞発表号の文藝春秋は必ず購入していましたが、何時の頃か買わなくなりました。今回は時折テレビで見る又吉直樹さんに好感を持っているので、読んでみたいと思います。凄い読書家で太宰治愛には驚嘆した覚えがあります。芥川賞受賞を切望しながら果たし得なかった太宰に対して、初候補で受賞した又吉さん。文学とは?ですね。
でも私が一番読みたいのは蕗さんの本ですよ。待ってるヨン(^^ )
返信する
ソーセージパン食べたい ()
2015-07-19 22:11:07
何時もこまめにパンを焼いておられ感心しています。美味しそう!
我が家の植物も柚木や棕櫚竹など絶望的な状態から復活したものも、沢山有りましたよ!生き返ったら良いですね。
若い時は芥川賞発表号の文藝春秋は必ず購入していましたが、何時の頃か買わなくなりました。今回は時折テレビで見る又吉直樹さんに好感を持っているので、読んでみたいと思います。凄い読書家で太宰治愛には驚嘆した覚えがあります。芥川賞受賞を切望しながら果たし得なかった太宰に対して、初候補で受賞した又吉さん。文学とは?ですね。
でも私が一番読みたいのは蕗さんの本ですよ。待ってるヨン(^^ )
返信する
ごめんなさい ()
2015-07-19 22:12:44
二重に投稿してしまいました。(>_< )
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-20 07:15:56
今 長ーい 返事を書いていたのに 消えてしまいました
ショック
書いた物は どこに行ってしまうのでしょう
探しても 探しても みつかりません
こんな アレ?タマ(魂)ブログが 沢山存在します
父ちゃんが 仕事に
一旦休憩し 朝御飯の 準備をしてきます
おかゆサンを食べます・・・ いつもカタチだけゆるい修行僧のような朝食メニューです
  
・・タマブロには 何を書いていましたか・・・
人生で私が焼いたパンの半分は 自分が食べ尽くした事の怖さや
ベランダの枯れ木に コレでもかの水をやりすぎ 腐っているかものこと
などを 書いていました

それにしても 暑いですね
その暑さもあり この一週間 散歩には行かず 
玲さんマインドに 集中していましたが
あまりにもブログ文を書きすぎ そのリズムに慣れてしまい 
なんか?に なってしまっています
でも 書くことが 楽しいかな
もう書くことの 欲はありませんので
書くことを楽しむのみです
手拭に拘っていますが 最後はウオシユレットで
仕上げなければ 
見るも無残な ○の穴
玲さんが 悶絶しないようにしなければ





返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事