ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

静かな連休最終日

2015-07-20 09:07:12 | のほほんの記
この時間 まわりは とても静かです
エアコンと 扇風機 洗濯機の三重奏 キーボードの絶え間無しの合の手
父ちゃんが仕事に出かけたから TVのボーカルなしです
こんな感じ 好きやな~
息子は 深夜に帰宅し 寝腐っています
起きてくるな~ じゃまじゃ~

さて今日は何をしますか
特に予定もなし
さんマインドに 浸るとします
その前に たまりに溜まった韓ドラを見て
掃除・・・
していない 見える所は ながらでおまけ 足でストレッチがてらの雑巾がけ 
今も足指ではさんだダスキンで PCテーブルの下を 掃除中
私って起用やわ
皆さん 素敵な休日を 

   行ってらっしゃーい

    

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージパン 焼きました | トップ | 寝たふり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のほほん (ぎこまめ)
2015-07-20 09:24:38
うちも、とうちゃんも息子も仕事で居ないので、掃除も終わり、エアコンつけてPCつけて独りのほほんしてます。
しあわしぇ~~!
ふきさん、体を無駄なく使ってますね(@@;)!
返信する
まめさん (ふき)
2015-07-20 10:06:05
のほほんしています
もうPCで韓ドラを見ていました
スマホにブログのコメントが届いたことを 知らせてくれます
読む事も可能 スマホから返信もできますが 私はイマイチできません
娘が設定をしてくれましたが 便利だこと
現代の理屈 屁理屈 全く理解できませんが
まめさんも 私も同じように のんびりしている事
そのことが 穏やかな日常で嬉しいです

ギターのアンバイはどうですか
まだ指は悲惨な状態ですか
私の 足の骨タコと比較しちゃいます
事を成すには 犠牲が付き物ですね
まめとふきのごった煮 
家族も振り向いてはくれませんね
お互いに慰め合うしか なかとよ 

返信する
こんなときは・・・ (デ某)
2015-07-20 10:20:26
> さて今日は何をしますか  特に予定もなし・・・

と言うことでしたら 懐かしい 「California Dreamin'」 をお聴きください。
Mamas & Papas の曲ですけど、
Barry McGuire がなかなかいい味を出しています。
  ※バックコーラスに Mamas & Papas
また同じ曲を The Carpenters でもお聴きください。
カレンの温かく優しみあふれるうたごえが心にしみます。

Barry McGuire 「California Dreamin'」
https://www.youtube.com/watch?v=yH7szheL6vc

THE CARPENTERS 「California Dreaming」
https://www.youtube.com/watch?v=jS9d9RLnhGQ
返信する
デーさん (ふき)
2015-07-20 11:44:04
懐かしい
しかと聴かせて頂きました
私とデーさんは同じ時代の人間ですね
マジ涙が
同じ時代の人間なのに 機器を高度に操る技術 尊敬します
韓ドラを見ていましたが スマホにコメント有りの連絡がくるじゃないですか
スマホからも 音楽が聴けるはずですよね
ガチガチにいじくりまわしましたが
わからなかった
もう どうして そうなるのとは
質問しません
聞いてもわかりませんから
今の時代に生きていて 私はかなり損をしていますね
でも いいや
みんな優しいから(家族以外)
どうしてこうなるの?
どうしてこうなっちゃったの?
こんな優しい私の 問いかけに
家族は 鬼になります

でも安心して デーさん
デーさんにまで 嫌われたら困るから
質問はしません
前はしてしまいましたが すみませんでした

今日はありがとさんでした

でもホント静か
暑すぎるから 誰も外になんか 出ないですよね
子供の頃は 30度ごえなんて 2~3回のことだった気がしますが・・・  

 
返信する
こんにちは (kao)
2015-07-20 11:46:12
外に出てきましたが、
暑くて汗みどろです^^
今日は屋内にいるにかぎりますね^^
足でお掃除を、。。。
なんてきようでいらっしゃるんでしょう^^
後姿の方がどなたかしら、
気になります♪
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-20 11:59:46
後ろ姿は父ちゃんダヨ~ぉ
暑いね
今日はグータラしています(いつもカ)
掃除機は重くて たまにしか 使用しません
ほうきで掃き掃除 雑巾で拭き掃除が定番
でもこう暑いと 身体が動かん
はいつくばって ふき掃除もできない
でも部屋移動はするから ついでにふき掃除
足指にはさんだダスキンで ピィピットやれば それなりに綺麗になります
少しは 足も上がるから あがる位置までの ふき掃除は可
kaoさんも やってみなはれ
ハイ
しませんよね
コメントありがとさん
懐かしい曲も聴き
韓ドラの世界に戻ります
返信する
鹿児島は今日も雨だった・・・ (chidori)
2015-07-20 12:02:24
皆さんゆったりの一日?私に時間ちょうだーい。
父ちゃんもいる?でも2階と1階だから関係ない。雨の中庭の木々の始末などしましたよ。ここの所毎日少しづつしています。体に来ないようにね。雨だから合羽来て。太陽の出る日はしません。

1970年代の音楽は私はよくわかりません。
明治大正昭和が私向きです。

それとうたごえ喫茶の歌ね。
これは我流でいろいろ伴奏をするので、何とかこなしています。

今から太極拳。そのあとゲスト予定者と打ち合わせ。75歳のばあちゃんは忙しい。くたくたに疲れたら帰って昼寝。夕方寝です。

返信する
chidoriさん (ふき)
2015-07-20 15:22:00
あまりの暑さに "だっておちて”います
九州はずっと 雨続きでしたね・・・?!
ちょっとニュース離れ 世俗ばなれしています
ネットニュースも注視していません

時間の流れが止まったかのように 今日はとても静かです 人間が見当たりません
人間の生活音も聞こえません
一応 都心の生活者なんですが・・・

chidoriさんの世界の方が
活気にあふれ 躍動していますね
chidoriさんの奏でる アコーディオンの伴奏で 皆がリズムに合わせ 歌い踊っているイメージが浮かんできます
(皆さん元気の意です 笑)

こちらは デレ~っと しすぎてダメですね

chidoriさん あまり頑張りすぎないで
ご自愛下さいます様に

  


返信する
Unknown (博多の華)
2015-07-20 21:02:42
連休でしたか・・・自営業は、年中連休みたいなものです。
不良農家ですから、昼間からビールを飲みます。

今夜は、焼酎が切れたので梅酒に手を出してます。
酔うなら何でもかまいませんけど昼は、ビールしか飲みません・・・汗をかく仕事をした後じゃないと旨くない。
返信する
博多の華さん (ふき)
2015-07-20 23:19:43
おこんばんは
オット~
私どんな アルコールでも OKなのに
梅酒だけ 飲めない
あの 甘さが舌に残るのがどうも 苦手
一年365日 アルコール漬けで 尿酸値はどんなアンバイ? 痛風にはなりませんか・・・
華さんと同じく 年がら年中 アルコール漬けのウチの父ちゃんは しっかり痛風おやじです 
それでも アルコールを止める事はありませんが
TPPはどうすると
安倍ちゃんと(近所の安倍ちゃん)に
きつく抗議しときます


 

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事