ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

冷静に父ちゃんと考えてみた

2015-07-12 05:35:12 | のほほんの記
こんな素敵な散歩コースなのに いつも人がほとんどいないのはなぜか・・・
世の中には いろんな人がいる
人は本能的にキケンを 回避しているけれど
私にはそれが 欠けているのではないか
この場所で1人でテロテロと散歩している女性は 私以外に出合ったことなし
私は散歩コースのみに 気持ちが行き 状況判断を全くしていない
だって もったいない こんな素敵なコースなのに
何故に 困ったちゃんのことを 気にしないといけないの
そんなこと悔しい
じゃ娘がここを1人で散歩をしていても平気なのか
NO!
答えが出ているじゃないか
娘はダメだけど 私は悔しいからなんとか キケン部位を回避し 散歩を続けたい

ここよりいい所が見つからないし
困ったチャンに白旗は上げたくない

言ってはみたものの
1人でこの場所を散歩する気持ちが 萎えてしまいました
嫌なことが続いても 気持ちを切り替え 心から楽しんで 日々散歩をしていたのですが
 
私も弱くなりました
どんなことがあっても動ぜず 自分道を歩んできました
好き勝手に生きてきたのですから 悔い無しの人生ですが
その道も命運尽きたのかな
私は涙腺の弱い人間ですが 自分自身の不甲斐なさで涙したことがありません
昨晩はその不甲斐なさで涙してしまいました

感性は 弱気に沈み 幼子(ナゴ)もどり 泥川柳

自分道は 大人道 ではありませんでした
情けないですね
今更 変えようのない精神です
せいぜい 父ちゃんに甘えて 残りの人生を 楽しむとします(ずるっこい!)
父ちゃんにすら 甘えることのない人生だったのに
ここ何年間で付加がかかってしまった父ちゃん
申し訳ないと思いつつ
ワタシャ 人生の荷物すら 重くて持てなくなってしまったよ
父ちゃんが 私より うんと若くて よかった
父ちゃんは 気力も 体力も 今がピークが如く 充実しています
私の 付加など ヘッでもないよね
でも父ちゃん 大丈夫だよ 安心して
何よりも
私の自由な精神を尊ぶ気持ちは 永遠なり 強固だから
くっつき虫でも 取り払い自由なり
その尊厳すら 失うことは決してないから
あぁ~
朝から 支離滅裂で どうもすみません
ちっちゃく生きよう 私は私らしく・・・
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~少し反省 | トップ | 今時の扇子は こんなセンス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険がいっぱい! (ぎこまめ)
2015-07-12 08:34:22
自分は平気だけど、娘はダメって言うことは結構ありますよね。
私も、ふきさんと同じ場面に遭遇した時、実際自分が思ってるような毅然とした態度とれただろうかと考えてしまいます。
脅されたのならやっぱり恐いし、負けたくないので絶対にスマフォは見せたくないし・・・。
私、外面は強がってるけど、内面は弱いので震えたと思います。

私も現役で働いてる頃までは、恐くても、いけいけどんどんで突っ走ってきました。
子供の頃から、すべてが誰も頼らず自分で解決。
環境がそうさせたのですが。
歳とともに身も心も疲れ果てて、父ちゃんを初めて頼った時の快感!
楽~~♪
ハッキリ言って、頼りにはならんのだけど、気持ちは楽に。
危険と感じた場所には一人では行かんで、同伴が少しは安全ですね。
散歩も自由に出来んご時世って情けないねえ。
でも、ふきさんの身に何事も無くて良かったです。ホッ!
返信する
まめさん (ふき)
2015-07-12 09:26:21
私の今の気持ち 状況を そのまま代弁していただいています 泣けてくるやないですか
ありがとうございます
人に甘えることが こんなに楽なこととは 思わなかった
そんなことができるのは 唯一父ちゃんだけですが
我々は酒におぼれないで 父ちゃんにおぼれましょう 
泥舟(ウチの父ちゃんのことです)でも 乗せてくれることの ありがたきこと 感謝です

君子危うきに近寄らずですが
でも
都会であの散歩道 悔しい もったいない
ブログで書いた以上のことは 今の所 なしなので どこかで理不尽なことに 負けたくなとの思いもありますが
やはり やめておきましょう
もう 戦う元気なしです
気持ちを切り替え またノーテンキに 前に進みます
明るく生きなきゃ 損じゃもんね 


  
返信する
こんにちは (kao)
2015-07-12 10:20:27
ふきさん今までと今度の
理不尽さは訳が違います。
ふきさんの身が危ないのですから、。
ふがいないなどと思わずに、
旦那様にしっかりしがみついて下さい。
そのために結婚という制度はあるのですから。・
お互い支え合うために・・・。・
ふきさんが弱いなんてちっとも思いませんよ、
理不尽な男の人たちに腹が立つばかりです。
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-12 13:20:03
ありがとうございます
冷静に考えると 怖い青年だった
すべて 映像記憶で インプットされてしまっています
若い時は 毅然とできたと思いますが
今は 弱きおばさんにすぎないです
弱い者に吠えるなんて 情けない男だ
こんなことが重なってしまい ヘコンでいますが
気持ちは切り替えています
父ちゃんの存在は大きいです
kaoさんの優しい励ましもです
ブロガーさんたちの 温かいお言葉に
救われています
ありがとうございます
返信する
Unknown (かあちゃん)
2015-07-12 18:01:26
今のご時世 どんな若者解らないだけに

不気味です。それ上の事がなくて本当に良かったです。

ふきさんに何かあったら大変ですからね。

お父ちゃんに頼りましょう。頼れるって楽ちんですよね。

私も誰かに頼りたいです。 散歩は気をつけて下さいませ
返信する
かあちゃん (ふき)
2015-07-12 20:07:27
ありがとうございます
散歩コースでは色々ありすぎて ヘコンでいましたが
昨日の若者は ちょっと危ない君でした
家に帰ってから 恐怖が蘇り 私自分の人生で初めて 自分のことが不甲斐なく 泣いてしまいました
どうしても 許せなく 今日父ちゃんといっしょに 同じコースを散歩してきました
いませんでしたが
なんだか 困った 人間が多いですね
生きることの大変さは みな 同じなんですがね・・・

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事