ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

今時の扇子は こんなセンスなんてね・・・

2015-07-12 13:42:12 | のほほんの記
よんどころのない事情で 汗が止まらなくなり 急きょ扇子を購入
安物だからかもしれませんが 扇子の本体が片面張りなんです
両面張りとばかり 思っていましたが えっ こんなもんなのかな

   
      

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静に父ちゃんと考えてみた | トップ | マジックで メモ書き あち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の扇子事情 ()
2015-07-12 14:29:14
先日の小豆美味しそうでした。そして、散歩道 何故皆さん利用しないのか不思議ですね。こんなよい道があれば、私ならサイクリングにウォーキングに大喜びなんですが、勿体ないですね。
早速、我が家の扇子を調べてみましたら、9割両面張りで唯一中国土産の布製が方面でした。
最近買っていないので、今は片面もあるのかしら?
綺麗な色の扇子で風を送りながら、センス良いブログを書かれるのを楽しみにしています。
川柳もいいですね( ^_^)
返信する
心配 (kao)
2015-07-12 15:20:59
精神的なショックで
汗が止まらないということで
ないといいのですが。
旦那様といっしょに涼んでいていてくださいね。
センスって片側だけでしたかしら・・はて??
返信する
玲さん (ふき)
2015-07-12 15:39:18
ありがとうございます
外出先で急きょの購入 噴出す汗を止めるべく 顔をあおいでいましたが なんか違和感を感じ
よく見てみると 片面が 骨むき出しになっていました
大勢の人がいて 空調がきいている中
私1人更年期おばさんをしていました(更年期はとっくに終了していますが)
いい年をこいて 骨むき出しの扇子であおぐ恥ずかしさ そっと骨を内側に向けましたが
恥ずかしさで より汗が出る始末
自分の扇子なんて買ったのは初めてかも
100均ではないですが
何も見ず(見えない)包装をとってもらい扇子のみ受け取りました
たぶん 中国製だったんですね
ふつう両面張りですよね
私の遠い記憶が 間違いかと思いました

今から散歩に行ってきます
父ちゃんといっしょです
あんな 素敵な場所なのに
困ったチャンがいて 1人歩きができなくなりました
また 時間が経てば 大丈夫と思いますが
コメントありがとうございました  
 
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-12 17:50:42
ピンポンです
レジで3番目に並んでいた我々夫婦
実は2番目と思っていました
我々の前にご婦人がいたにも関わらず
あまりにも小柄な方で気がつきませんでした
信じてもらえないと思いますが
父ちゃんも私も 視線は自分達の目線より上だったのです
なんとレジのお姉さんも その御婦人に気がついていませんでした
レジのお姉さんに 促されて清算をしようとしたら
そのご婦人の怒りの声が・・・
当然ですが
我々三人は目が点になりました
そこに人がいるのに 誰も気がついていませんでした
昨日のことも これと同じようなことだったのかもしれないと 恐怖が蘇ってしまいました
拭いても 拭いても 汗を止めることができず 扇子に助けを求めた次第
10分以上も 汗が止まりませんでした

今散歩から帰ったところです
昨日の青年がいたら 父ちゃんと共に
一言いうべきは言おうと思って でかけました
ブログには 書きませんでしたが
恫喝ですね
私は さらりと かわしましたが
やはり許せない思いが強いです
でも今日も ほとんど人はいませんでしたが
暑いもんね
kaoさん いろいろありがとうございます
もう 大丈夫だし 明るく前に進みますからね

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事