ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ん~少し反省

2015-07-11 17:57:40 | のほほんの記
今日は遠出の散歩をしました
父ちゃんは 疲れが出てダウン 1人散歩です
初めての場所なので
記念にスマホでパチリ 逆行で画面がよく見えません
自撮りになっていたり とんでもない写り
まぁいいかと 戻ろうとしたら 
お兄さんに 俺の写真を撮っただろと 声をかけられてしまいました
勿論 人のいないことを確認して撮っていますし
お兄さんの存在なんて 全く気がついていませんでした
今撮った写真を見せろ!と 言われ
見せましたが
そして 当然写っていません
私は 全くお兄さんの存在に気がついていませんでしたが
あ~怖かった
紛らわしい行動をしてしまったのは 私の不注意だと思い 素直にあやまりましたが
お兄さんは どこにいたのかな
楽しい散歩が 心重くして 帰ってきました

私は写真で撮ることはしませんが
心の映像で撮ることはしてしまいます
それをブログで文章化もします
それも罪なことなのかな
逆に自分がされたらどうか・・・
それは 以外と平気で どんなことを書かれても 嫌な気持ちも起きません
ちょっと 今日は 色々考えてしまいました

明日も同じコースを散歩します
逃げたら お兄さんに ヘンな誤解をされそうです
でも 彼の方が もう来ないかも
大きな誤解だったからね
私も気をつけます

  

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋で小豆を煮ています | トップ | 冷静に父ちゃんと考えてみた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょんぼり;; (kao)
2015-07-11 18:36:53
おにいさんが自意識過剰かも
ですよ。
芸能人じゃあるまいし。
ふきさんは人を傷つける
文章は書かれたことないから、
大丈夫、心をつづってもだれも
傷つきませんよ・・、
元気出して下さい;;
嫌な目に遭いましたね・・・・。
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-11 19:54:57
優しいコメントありがとうございます
なぜこんなことばかり続くのかな
冷静に考えると
ナンカ 悔しくて 腹がたってきた
自分自身に対する不甲斐なさで 泣けてくる
今も涙がとまらない
自分のことで泣いてしまうなんて
記憶にないよ
返信する
(-"-)プンプン (ぎこまめ)
2015-07-11 20:49:01
う~ん、その人ちょっと怖いな。
最初から因縁つけるつもりだったかも知れんし。
知らん人にスマフォを見せたら取られそうで怖いよ。
写ってないのなら、ふきさんが謝る必要はないし、相手のほうが、勘違いでしたと謝るべきだと思うし。
失礼な奴だな。



返信する
まめさん (ふき)
2015-07-11 21:13:10
父ちゃんが言うには 世の中の女性はもっと毅然とし 強く生きていると
自分が悪くないのに 普通の女性なら
そこでスマホを素直に見せたりはしないと
私は躊躇なく見せてしまった
ブログには書きませんでしたが
けっこう こわい脅し文句も言われています
内心恐怖でひきつっていましたが
淡々と冷静に対応しました
家に帰り しばらくして 悔しさと 恐怖が蘇り さっきまで涙が止まりませんでした
こんなことばかりおこるのは
私に問題ありですね
毅然とできない
ホントに不甲斐なく思います




返信する
えぇ~~!! (sake)
2015-07-12 09:31:15
そんなことあるんですか?!ビックリしました。。。

でも去年何かニュースでありましたよね。。電車で女性の写真を撮っていて逮捕された男性が。
それがきっかけなのかどうか(本人に訊けないので)分かりませんが、私の大好きな写真ブログの方が動物写真ばかりになってしまってるんです。
(ここを見てないと思ってこっそり書きますが)
これが誠に残念で、私はその方の写真ブログが大好きだったので、まったく残念でなりません。

でも、この問題難しいですよね。
じゃ、自分が電車でよだれ垂らして寝ている写真を撮られていいかと言うと、イヤだし。。

でも、散歩で景色を撮った中に自分が入っててもいいだろうとは思うし。

この人も相手が女で弱いから、こういう強い言い方をしてきたのでしょう。
そばに男がいたら、こうは言ってこなかったはず。(そーゆートコがずるいよね。)
そもそも、写真に撮られてまずいようなこと(立ちション)でもしてたのだろうか。普通に歩いている分には別に問題ないはず。。。

今はリストラ、ひきこもり・・いろんな人いますから、ろくな生活をしておらず、鬱憤をどこかで晴らしたかったのでしょうね。

そう言えば茅ヶ崎でドライブした時に、車線変更を間違えて(あきらかに間違えたのは私ですが)←今になって発覚。
若いヤンキーに「免許取ってるのか?バカヤロー」と窓を開けて大声で叫ばれた時はショックで恥かしくていたたまれませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/sakehamachi/e/72bca3578750cc43d15c602b11e7d4c3

つい長話になって失礼しました。(^_^;)
返信する
sakeさん (ふき)
2015-07-12 13:07:32
今振り返ると つきどころが悪ければ怖い青年だった
内心は震えていましたが 自分の対応は冷静だったと思います
今年に入って こんなことが重なり かなりへこんでいます
まぁ でも大丈夫
この世で 弱きは ホントは人間の男かもしれません
女より体力があり プライドも高いから
行き所のないはけ口が 弱者に向かうのだと思いますが
情けないな 
そんな男性が 多くなったように思います

ドライブのくだり 読みました
姉を思い出してしまいました
姉は東京に33年間住んでいましたが
免許取立ての頃 制限速度を守って
都内を走っていたら 大渋滞になってしまったそうです(本人は自分が原因だと気かついていません)
クラクションを鳴らされ 車を止めたら
後ろを走っていた男性が 車を降り近づいてき フロントガラスを開けるようにと指示
開けたとたん
「ばか! トロトロ運転するんじゃねぇ!」と恫喝されました
姉はそれから 田舎に戻るまで 運転をすることはありませんでしたが・・・
ナンカ 昔も 今も生き難い 世の中ですね
正直者 弱者が 
隅に追いやられる世の中なんて 許せないですが
私も 心の力が なくなるほど ちょっと 老いてしまいました

 


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事