ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ブファ やった!

2015-08-31 06:41:12 | のほほんの記
何が嬉しいかって 断捨離
私の物は何もありませんが 物を捨てることのできない父ちゃん
狭いマンション住まいなのに 父ちゃんの私物で溢れています
娘が家を出てから 一部屋が父ちゃんの私物部屋に
着ない服も沢山あります
捨てれない父ちゃん 捨てたい私
買い物好きな父ちゃん 物欲無しの私
父ちゃんの私物を勝手に捨てると はんぱなく機嫌が悪くなります
以前はわからないように こっそり処分をしていましたが 何年後かに必ず気がつきます
喧嘩せずの主義なので その度に心が折れます
めったに "時は”訪れませんが
なんとなくスムーズに事が運ぶ時が
私はそんなチャンスを見逃しません
父ちゃんの夏服ですが 2袋処分に成功
勿論父ちゃんの許可を得てです
亭主関白 かかあ天下
我が家はどちらだと思いますか?


 

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この遺伝子あなたもそうでは... | トップ | 横ばい・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあやっぱしふきさん (chidori)
2015-08-31 09:20:14
折れたふりして、負けて勝っている。
お姉さん女房は、そういう素質があるのです。父ちゃんも内心わかっていても我儘な振りをして、バランスがとれているのです。なあんてわかったふりして…私など9歳も年下だから、もう最初から相手になりません。お互いがいかにバランスを取っていけるかですね。それが出来ないときは別れるしかないという事。

まあ54年?一緒にいきた来たら、お互いがあきらめと忍耐ですね。

それにしてもよく2袋を納得させた、あなたに指導権ありです。
返信する
Unknown (kiitan)
2015-08-31 09:40:48
アハハ…家も似たり寄ったりです。
相方の物…かなりたまっています。ナカナカ整理できなくって…
返信する
ふきさんの勝ち♪ (ぎこまめ)
2015-08-31 09:43:03
うちも、殆どが息子と父ちゃんの物であふれています。
私の物は少ないのでスッキリで、服も最小限です。
夫、息子、娘、捨てられない性格です。
使ってないのに置き場所とってるのがイラツクけど、それぞれに思い入れがあるのだと思い我慢してます。

ふきさんの話術が成功ですね。

私の場合は、私がケンカを誘発してしまうので断捨離が叶いません。
私の性格の方が異常だと言われています。
そうかも知れんけどね
返信する
chidoriさん (ふき)
2015-08-31 09:46:36
おはようございます
半世紀以上の夫婦生活・・・ 
まだまだ先です
冷静に考えると 夫婦は子より濃い縁ですね

2袋の成果は 近年にないヒットです
もう嬉しくて 即ゴミ置き場に持っていきました
なぜに着もしない服 使いもしない物 置いておくかな・・・
思い出にしては陳腐すぎ理解ができません・・・

返信する
kiitanさま (ふき)
2015-08-31 09:55:31
おはようございます
まだまだ"ゴミ”が沢山あります
人生を4つの季節に 当てはめれば
私は冬の季節なのに
心の寒さに震えながら ゴミと戦っています
もぉ~です
返信する
まめさん (ふき)
2015-08-31 10:08:28
おはようございます
ウチと同じです
いさぎがいいのは私だけです
娘は 地方で1人暮らしですが
荷物の多さに 我が家より広いマンションで 生活をしています
何故にこんなに荷物があるか 必要なのか 理解できません
息子は10年前の服でも捨てません
色あせボロボロでも平気で着ています
考えると 頭がおかしくなります
うちらの方が 変なのかね・・・
返信する
或る衝動! (デ某)
2015-08-31 11:12:20
ふきさんの家は、「亭主淡白かかあ転嫁!」でしょうか…。

先日、子どが小さい時お世話になった方が訪ねて来られました。
共同保育所を経営されていた方で、愚息もそこに通っていました。
たまたまご近所に仕事で来たのでぶらりと・・・と。
今はお年寄り専門のヘルパーをされています。
ご自身72歳ですが、「もう10年はヘルパーしたい」には驚きました。

この方、わが家を見まわして
「テキト~に散らかってて、とてもいい」と褒めて?下さいました。
片付き過ぎた家は「片付けが目的化して居心地が悪い」のだそうです。
訪ねてきた人が 「ウチの方がちょっとマシ」 と思うのがベスト!とも。
慌ててお湯を沸かしお茶を出されるのもGood!
「だって綺麗な器で紅茶とケーキを出されるより気楽じゃない?」

さて ふきさんの家はどんなんでしょう?
突然!訪ねてみたい衝動にかられます(笑)
返信する
『転嫁大塀』 (ふき)
2015-08-31 14:24:17
デーさん
四字熟語 又吉作?
先日本屋さんで・・・
私の知らない四字熟語ばかりで 恥ずかしいと思いながら 読みふけりました 字が大きかったから かろうじて読めました 『自我出書』
私 続きが書けそうです

友人が突然我が家に尋ねて来ました
前もって連絡をすると 私が理由をつけて断ることがわかっているからです
ブログにもそのくだりを書きました
あわてて ファ・・・ズを部屋中に
だって我が家はクサイと思う
でその友達 その匂いが苦手
結局外に 連れ出しましたが
どっちにしろクサイ家です
いつでも どうぞ!



返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事