ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

この遺伝子あなたもそうではありませんか・・・

2015-08-30 07:12:12 | のほほんの記
深夜我が指をさらしたことで
ハタト気がつきました
私の指先は 腹の部分が平らではなく かるくとがっています 
長くそれが特異な存在であることに気がつきませんでした
言葉でより 写真でと思い 挑戦してみるも なんかグロテスクでやめます
平らではなくちょこんととんがっているのです
これ
母方の遺伝子です 
劣性遺伝なのか 子孫はみなこの指で生まれます
足の指もすべて
父ちゃんは勿論ベロン指 
そのことに気がついてから 他人様の指をなんとなく見るようになりましたが
とんがり指は母方の一族だけなのです
きゃ~皆さんはどうですか
人類は5人の親からスタートしていると 何かで読んだ記憶がありますが
同じ“親”の方 いらっしゃいますか・・・
劣性と書いたら同じと思ってもしり込みなさるかも
一族の名誉の為に
私の知る限り この指の一族は かなり優秀です
頭の良さをいかし 堅実に生きている 地味な成功者が多いです

私 私の子供達から 道にそれはじめたかな・・・
でも真面目 堅実 自由 の精神は 守っていますよ テヘヘのヘ
自由が曲者ですが
もう一度 同じ写真を載せます 
アップしてみて下さい とんがりの片鱗が確認できると思います
何枚か撮ってみましたが この写真が一番わかりやすいので
何人の方が この指にとまって下さるでしょうか・・・
↓私の指



↓娘の指


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜のブログ | トップ | ブファ やった! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2015-08-30 08:14:23
ふきさん私もなんだかどんがりの
ようです??
なんだかとがっているのですよね。・
記事おw拝見して初めて気が付きました・。
あれーー・少なくともひとりは止まりましたよ~
もっといっぱいとーまれ、。
返信する
kaoさん (ふき)
2015-08-30 09:02:24
おはようございます
ご先祖様が同じかもね
母方の一族以外で 
富士山指の持ち主かもの人に遭遇するのは初めてです
嬉しい
人類が5人の親から スタートしていると思えば
神秘的ですよね
人様の顔を見て 想像することが
とても好きな私です


返信する
うちは団子指かな? (飛鳥)
2015-08-30 09:39:55
ほんとだ、とがってますね。

うちは、指先が丸く厚く、肉がふっくらとしている系統らしいです。娘は美容師なんですが、そのおかげで髪の毛を洗うときに、お客様がとても心地よいらしく、娘を指名してくれる人やシャンプーだけの予約までしてくださるそうです。
私の指先はもっと太いので、スマホは無理だと言われガラケーにとどまりました。
返信する
残念ながら平凡な指です(-_- ) ()
2015-08-30 11:25:49
中学生の時、松本清張の短編で「父系の指」を読んで、指の形まで遺伝するのだと知り驚きました。内容は遺伝を暗い捉え方にしていましたが、蕗家の遺伝は優秀な証しなのですね。
蕗さんの器用さも指の形のお陰かもですね(^O^)v
返信する
飛鳥さま (ふき)
2015-08-30 12:07:32
こんにちは
指山をちゃんと撮ってお見せしたかったけれど
ソースージのフン詰まりみたいな指で 恥ずかしいので止めました
指先の腹の山は遺伝しましたが 指の形 手の形は父ちゃん似の子供達です
ほっとしています

お嬢様にシャンプーをして頂きたい
気持ちがいいでしょうね
山指の腹で 肌をトントントンとつっつかれると これまた快感なんですよ
娘がよくしてくれます
飛鳥さん!
私 スマホ 大丈夫でーーーす 
返信する
玲さん (ふき)
2015-08-30 12:31:37
こんにちは
残念!
kaoさんが とんがり指だと おっしゃって下さっています
実は一族以外で初めてです
先祖をたどれば どこかでご縁があるのかと思います

松本清張の「父系の指」読んだ記憶はありませんが 内容は想像ができます
きゃ~怖い
一族の指で いろいろ妄想をしてしまいます
頭がいいイコール生きる力が一致すればいいですが
取りあえず前者は 多くいます
みんな欲張らず 地味に生きています
私はその事が 少し嬉しいかな
私は はみ出し者ですが
まぁ それもかわいいものだと思っています

 
返信する
おもしろい (sake)
2015-08-30 12:56:24
そのような指の腹があるんですね。
豆ではなくて、もともと出ているんですか。ふきさんもkaoさんも隠れた才能がありそうですね。^^

私の親指は「まむし指」というそうです。
先っぽの関節から上が極端に短いんです。
恥かしくてマニュキュアができません。><
母親からの遺伝ですが、優勢のようで、私も妹も息子もみんなマムシ指です。
返信する
sakeさん (ふき)
2015-08-30 14:53:38
遺伝はまか不思議な神秘ですね
この際 良し悪しは無視
良し悪しの基準も 人間の決めたこと
そう思えば 神秘に心を持って行った方が なんかいいかな sakeさん!

私の手足の指すべて 山指です
kaoさんもそうだなんて 嬉しい驚きです (手の指だけかな・・・)

"ココ”ワールドにたどり着けませんでした
また我々は 同じ所に 足跡を残していました
私のジュワ~な想いは 近い場所に記してきました
sakeさん バカチンな私ですみません
でも 色々ありがとうございます




返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事