ふきの指定席

ゼリーじゃぁ~

グレープフルーツゼリーを作った
こんなに暑いと 冷やりとした 喉越しのいいスイーツが食べたくなる
生活用品 食品のほとんどを ある大手のスーパーで買い物し 他店で買うことはない
理由は家から5分もかからない所にあり 他の店で買うのがただ面倒だからだが
でも このスーパー 店員さんが皆さんのんびりしている
申し訳ないが イライラしてしまう
ちゃんと働きなさいよと いつも心で思うが
会社が大きいことに 安心しているのかな

この前は あまりの暑さ負け 氷アイスを2年振りかで このスーパーで買ったが
実は
アイスを食べたいと思ってもこのスーパーで アイスを買うことができないでいる
ドライアイスを素直に入れてくれないからだが
店員さん全てがそうだから お店の方針なのかな・・・
こちらが言うまで知らん振りをする
入れて頂けますかとお願いしても反応なしなのだ
挙句の果てには 粉末状のドライアイスを後で自分でいれるように言われる
沢山買い物をしての その作業は けっこう大変だよ
固形のドライアイスを希望すると 面倒臭そうにやっと 入れてくれる
この暑さ ドライアイスがないと溶けてしまうでしょうが
買う時は1個ではなく 何個もの大人買いをするようにしている
固形のドライアイスは そんなに経費がかかるのかな それとも危険だから?
私はこの一連の流れが嫌で アイスを買わなくなってしまった
ドライアイスがもったいないなら アイスなんて売るなよと思う
でも ホントはアイスが食べたいんダヨネ だって暑すぎるモン
エエイ
自分で冷たくて美味しいもの 喉越しのいいものを作るさ
市販のゼリーはウルトラ甘くって 嫌だけど
私が 作ったゼリーは美味しいじゃん


      

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
verdavojetoさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
17度ですか
そちらは 人間の住める世界です
日本の暑さは地獄です
我が家のベランダの温度は エアコンの室外機の熱風もあり 昨日は40度を超えていました
私が子供の頃は(半世紀前)30度を超えるなんて 年に2~3回のことだったのに・・・

クーラーボックス アイスパック こちらも対策を考えるべきですね
未だに ちま買いの習慣 サービスをしてもらって当然の体質が しみついています
日本の社会 生活のリズム 物の考え方・・・
急速に日々変化しているのに
私は少し旧態然としてしまっています
その事に おそまきながら 気がつきました 反省です
verdavojeto
暑さ、、
http://blog.goo.ne.jp/verdavojeto
ふきさん、
先日の猛暑警告は三日で解除、今朝は涼しい17℃です。
こちらでは、ドライアイスなんてものは一般人に無関係です。
アイスクリームなどは1リットル、2リットル入りを買いますが、お店でドライアイスを用意してあるところなど無いでしょうね。
私は肉類などを買うこともあって、クーラーとアイスパックを数個持参します。これは日本の妹もしていますよ。相談した訳ではないですが。
ふき
飛鳥さま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ありがとうございます
ブログに書き記した理由で アイスを買わなくなりましたが 
私と同じような方 実は沢山いるような気がします
注視して人の動向を見てしまいますが
飛鳥さんのコメントで よりそう確信しました
スーパーは中高年の利用比率が高いと思いますが(私の利用しているスーパーは)
ドライアイスに限らずですが
本末転倒なことが多々あるこの頃のように感じます
ネットでの注文もでき 宅配もしてくれますが
これも お店にとってはどうなんでしょう
お店にとっては 経費の面で どちらがよしなんでしょう

何も判断が できなくなってしまいました

異常に暑いです
氷アイス食べたし 

 


ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
十年一昔は死語で 今は三年一昔なのかもしれない
変化についていけないよ
飛鳥さんが コメントを下さっているけれど
100パーセント我が思いです


kaoさん 慟哭の君が戻ってきました
今 すごいです 
熱波な休日を 気取っていましたが
父ちゃんも 唖然としています
私は 少し 心臓が痛くなりました
ふぅ~
大丈夫 大丈夫
kaoさん 熱中症気を付けてね

飛鳥
http://blog.goo.ne.jp/pon0045
いつも読ませていただいています。
私の印象では、アイスや冷凍食品を安く売っている店では固形のドライアイスは有料のところが多く、何十円かする場合もあります。
粉末のドライアイスは無料ですが、セルフサービスです。大型スーパーはこの形式が増えているようです。
粉末がなく、固形のドライアイスを無料でくれるところは、サービスカウンターなどにわざわざ行ってお願いしないといけません。(客の手間を増やして、極力あげたくない雰囲気)。物価が上がっているので、ドライアイスのサービスも経費を節減しているようですね。
そのため、私もほとんどアイスを買わなくなってしまいました。アイスの売上落ちると思うけど、どうなの?って思いますよね。
kao
問題ですね
私も、ドライアイスではないですが、
手に何も持たず買い物をしてから
会計するときに、袋はいりますかと
きかれ、あたりまえでしょ。・。・。と
思ったことがあります、。
エコバッグとかもってるならともかく。
経費削減、エコとか関係するのでしょうね。、
ドライアイスもたぶんそのことで。・・・、
災難でしたね。
ふき
chidoriさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今は ドライアイスなど使用しないようになっているんですね
他で買うこともないので 状況を把握できていませんでした
とは言うものの 先日氷アイスを買ったのは2年ぶり
その時ドライアイスをお願いしてしまいました
冷たい反応で 痛く傷つきました
私の要求に問題ありと? 自覚しましたので 自分で作っちゃえに切り替た次第です
以前は(3年前?)ドライアイスを お店の方から くれていたのに・・・
変化になかなか ついていけません 

chidori
歩いて3分なので
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
街でアイスを買うことはなく家の近所のスーパーです。多分ドライアイスなど入れてくれないでしょう。氷を自分で入れるところが多いようですが。
私はコープの配達でも買うのでその不自由さをわかっていませんでした。
でも自分で調美味しいのをつくるのが一番ですね。
私はバニラ党で、ソフトもアイスもバニラが好きです。
ふき
verdavojetoさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます
ある日突然店員の皆さんが このような対応に変わりました
ドライアイスの経費がかかりすぎるのかな
それ以前は こちらが言わなくても ドライアイスはどうしますかと 聞いてくれました
お店の方針なのかもです
ちょっと残念で 小さなショックです
以前のようなサービスを要求する私に問題ありなのかもです
だから 買えなくなりました
日本人は変わりなく 親切丁寧な国民です 大丈夫ですよ
カナダの地も(お住まいの地)暑いのですね
ご自愛下さいます様に
verdavojeto
それが、日本の店員さん?
http://blog.goo.ne.jp/verdavojeto
信じられない。
何処へ行っても、懇切丁寧なのが日本の店員さんとばかり思っていたもので。
でも、ま、自分で美味しいゼリーを作れる人は、その方が何倍も良いかと。。。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る