ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

お題に参加

2016-02-23 07:39:12 | のほほんの記
<好きな猫の種類・・・>
大人なデブ猫が好きです
種類? 猫は猫でないのかい!
好きな人間の種類は何ですかと聞かれているような気がする
 
<最近手紙は書いたか・・・>
記憶にございません
最近の事は忘れる年代に突入しています
文句ある?!

<名作だと思うゲームソフト・・・>
質問の字 間違っていませんか?
迷作なら 質問の意図がわかるべ

<最近お気に入りのスイーツは・・・>
やっとまともな質問がきた
 8・・・?
そんな近代文化に 追いつけません
あんころもち

すっきりした


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に耳に焼きついて離れない | トップ | 今朝の太陽は優しい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2016-02-23 09:02:11
お久しぶりです^^
帰ってまいりました・
お題に参加ですか・¥・
おもしろそうだけど
なんとなくしりごみしていた
私、でもわたしもやろうかしら??
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^!!
返信する
時間頂戴 (chidori)
2016-02-23 09:33:15
ふきさんの時間を私に少し頂戴。もったいないなー。知力も体力眼力も 今が花ですよ。もっと外に出てご自分を花咲かせなさい。
私の60代?新しい挑戦がしたかった。仕事していたけれど、、、もっと自分の可能性に・・・結果はたいしたことできませんがうたの先生に通い始めて…(55歳から)楽しく10数年…でした。先生と二人で過ごしているレッスンの時間が・・・・
「今宵出船か お名残惜しや・・・」「カロミオベン」ここ1年お休み中…。でもたった75歳だから・・いやもうすぐ76歳になる…少しあわてようかな・・・。

 ふきさんは持ちすぎたものを生かしてない。宝物をかがやかせてー。美貌だって生かせばフアッションモデル? 

アレー余計なことを言いすぎてしまいました。ゆるされてー
返信する
おなじく・・・ (シマジロウ@de-boo)
2016-02-23 09:56:58
吾輩もスッキリした
返信する
あー面白い(^_^)ゞ ()
2016-02-23 10:37:34
蕗さんがお題に参加! さてさてと読んでみたら、あらら!やはり蕗ワールド(^_-)
猫の種類の所、蕗さんらしい返しで吹き出しました。
先日のお姉様との何とも叙情的なお写真の後だけに、ウケましたよ!
返信する
kaoさん (ふき)
2016-02-23 16:15:16
もういつものkaoさんに もどられましたね
宜しくお願い致します

私ひねくれているから
正面から参加はできません
ブログを開けば いつも最初に目に入る項目です
答えたくて仕方がなかった
かなり 本心の回答です
私は この程度の人間でございます
嘘はつけません
社会のあぶれ者です
平気サ!
返信する
chidoriさま (ふき)
2016-02-23 16:51:54
chidoriさんは 
とても真面目で 純粋で 真直ぐに
人生を進んでいらっしゃいます
私は自我の目覚めが早すぎたと思います
自分がしたいと思うことはやり尽くしました
50歳でスパット社会から身を引き
前半は 親達 子供達に対する責任の総括をし
後半は 目の不自由さと共に 身辺整理もしました
でも生き続け 俗物ですね
目の手術をし なんか生きることに戸惑っています
これからは 旅でもし 美味しい物を食べて のん気に生きて行こうと思っています
日常も テヘテヘしながら・・・
chidoriさんから見れば イラチな私の生き様だと思います
物欲はないしなぁ
自由と 取りあえずの健康な身体
贅沢は全く望まないから
旅するお金と 食べたい物を食べることができるお金もそれなりにあります
chidoriさん 
私には自由に生きることができる時間があります
どれだけあるかは わかりませんが
この時間をわけてあげたいです
でも
タダで差し上げる訳にはいきません
ムフフ
私の精神は以外と俗物です
血と骨と心に 痛みを感じない方法でなら
この時間かっさらって下さい
お待ち致しております

 

 
返信する
シマジロウさま (ふき)
2016-02-23 16:59:16
こんにちは
訪問して頂きありがとうございます
ツーカーで
全部の質問に答えたし
まどろっこしくて仕方がない
かかってこんかい! デス
返信する
玲さま (ふき)
2016-02-23 17:19:20
ちは!
私の脳みそはグジャですね
以外と本音で答えています
すぐに社会から抹殺されそうです
気をつけてはいますが 暴走しそうになります
この前もちょっとよそ様の所でやらかし
ブロガーさんが うまくフォローして下さいました
こんな私だから
なかなか みなさんの所にコメントを残せないでいます
書いている途中でまずいと思い
時空にはなつことも度タビです
文章として形に残しません
面白いのに もったいないと
自分でも 思ってしまいます
何を書いているんだろう
玲さんに 甘えちゃっていますね
グチャなこと 際限なく書けてしまう私 困った・・・
17時すぎちゃいましたね
玲さんちの今夜の御飯は何ですか
うちは
息子はいらないし 
父ちゃんも飲みでしょう
私は今からお風呂タイムでーす
玲さん また 遊びに来て下さいね




返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事