浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

使えぬ秘書に使えぬ大臣。責任の果たし方。

2007年05月28日 18時01分31秒 | Weblog
 先週までは2,3日に一回は熱海、湯河原、箱根へ行ってきました。各種団体の総会ラッシュ。風呂も入らず帰ってきます。
 これが原因で伊豆方面にはプライベートで行く気にならない。厭な気分(仕事にきたような)になるので。

 ここ数日は一日平均3件の陳情相談を受けている。
 個人、団体、地域など様々。

 そんな中の一つに厚木方面の相談があり、解決に向けてそちらの衆議院議員を介して地元の県会議員事務所を紹介いただき、私からお願い。

 当事者たちを引き合わせるので日程調整をしている途中から、県会議員事務所の秘書が音信不通になる。

 毎日何度も電話を入れても無しのつぶて。一週間ほどして、「やっぱ難しいので無理でした」と衆議院議員事務所を通じて連絡。

 頭にきたアッシは、「県会議員自身に30分以内に電話させい!!!」とその県会議員事務所にTEL。(捌け口として言いたかったのもあるが)

 秘書にも色々いて、将来の勉強にと頑張る者、秘書業に生きがいを感じ頑張る者、社会で通用しなくて流れてきたものetc・・・。

 結構、後者が多い業界でして。

 松岡農相が自殺、議員宿舎で首つり!
 事務所費や談合企業からの献金だけでなく、更に疑惑が出る予定だった大臣。

 自殺での責任の取り方は子ども達にドー映るでしょう?

 こんな疑惑があって、それで自殺する大臣のもとでの政治に何を期待出来るだろうか?
 学生時代に新井ショウケイが自殺した時はがっかりしたが、今回は呆れるだけであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (とと)
2007-05-30 13:05:20
 自殺は卑怯だと思います。ましてや国民の皆様へなんて書かれたものの中の、「不徳の致すところ」や「死んでお詫び申し上げます」なんて死ぬことで自分を美化しているだけではないでしょうか?政治家ならきちんと説明責任を納税者であり、準公僕なのだからきちんと果たすべきだと思います。
返信する
まさしく・・・。 (浅野文直)
2007-05-30 20:42:28
とと殿
その通りでして、同じ政党のものとしてお恥かしく、申し訳ありません。

個人的には、全く同情する気持ちはありません。
本当に詫びる気持ちがあれば、大臣も議員も辞してしっかり詫びた後に、奥さんと全国の牧場まわりでもすれば良いものを!
返信する

コメントを投稿