浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

安倍総理予定者様へ。次の解散はNHK民営化選挙を希望します!

2006年04月12日 16時49分33秒 | Weblog
 強制収容まで、あと78日。本日83.6キログラム(8.6キロ減必要)

 今日の読売新聞朝刊には満足。経済面が良い記事だらけでした。特にNHK改革について。(民放連会長のテレ朝の広瀬会長の顔写真が池田大作にクリソツだったが)
 昨日もチーフディレクターがカラ出張で1700万円を横領とのニュースを聞いたと思いますが、氷山の一角であろう不祥事が多すぎて書ききれんので⇒これで振り返ってください。

 というのも、NHKは振り返る事しないから。

 それより、料金義務化や未納者への法的措置などを言う始末。唯一不払いでしかこの気持ちを表せない痴呆議員の権利を奪おうとは・・・。

 もう我慢ならん。CM導入とか、チャンネル減数とかでは許せん。この「天下りバックは日の丸ナーンチャッテ国営放送」には民営化しか道を残してはならん!

 竹中総務相の私的懇談会「在り方懇談会」もまだまだヌルイ。月2,3日程度の経営委員会など無駄無駄無駄。そんな事なら、何億払おうがカルロス・ゴーンにでも会長引く受けさせれば超スーパーサイヤ人くらいに変わりますよ。

 ココまで堕ちた組織を。情報ツールの充実した現代で。莫大な徴収コスト(収入の13%確か毎年700億円程)を払ってまで。皆さんはどう思います?

 ちなみに、こんな私でもNHKで好きな番組はありますよ。しかし、そんな事はどうでもいい位にNHKにもその予算を能面で通す国会にもむかつく。「むかつく」なんて言葉を使って申し訳ありません。

 お口直しにこんなのいかがですか⇒ゆで卵の逆説・・・。何度輪廻転生を繰り返しても、こんな事に疑問を持つ自分は生まれないだろう。まさか、多くの物理学者がゆで卵に頭を悩ませていたとは知りませんでした。

 
川崎市議会議員 浅野文直のホームページ に投票する SRC=http://image.siterank.org/images/siterank_button.gif
width=88 height=31 border=0>


 
ブログランキング

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKは用済みです。 ((^-^)風顛老人爺)
2006-04-12 17:37:41
拝啓、真っ直ぐインチキのNHKは もう用済みですね。 草々
返信する
重箱のスミ (ふとロール)
2006-04-13 05:33:48
痴呆議員て・・・自虐的ネタかと思いましたよ。地方議員では?



国営放送でしか出来ないことやるならばその存在価値もあるかとは思いますが・・・これじゃあねえ・・・。
返信する
Sなのに自虐でした (浅野文直)
2006-04-13 09:59:02
コメントありがとうございます。



災害や政局などで、緊急で使用したい時のみ優先でジャックできる契約とか、必要ながらスポンサーの就かないような番組のみ公が買い取るとか、充分事足りるように思えてならないものですから。



FM横浜や一部のコミュニティーFMのように、いざというときの為に、出資者として関与しておいても対応出来ると思います。



関連して川崎市について言えば、電波も弱く、視聴者も少なく、天下り先でもあるFM川崎は譲渡するなりして、出資もしているFM横浜との関係強化を模索すべきかと考えています。実質、補助金代わりの年間5000万円程の川崎市もちだしの広告料と、危機管理体制を天秤に毎年悩まされます。



何しろ、いざという時79.1を聞く人少ないので。
返信する

コメントを投稿