浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

川崎市議会の議員定数、現状維持でいけそう?

2006年05月23日 23時57分03秒 | Weblog
 断食道場へ強制収容まで、あと37日。本日80.4キログラム(5.4キロ減必要)
 衆院補選神奈川16区に民主党が実現男の擁立を決定。この方が実現男だとすると、ダイエット1つで止まっているオイラは夢想花。

 子供を巻き込む痛ましい事件が止まらない。社会や防犯対策のせいにする前に、こんな酷い事件が続く人間社会って何なんでしょう?人間が生きていく上でのリスクなのか?当事者もその家族もたまったものではない。

 川崎市議会の議員定数が現状維持でいけそう。以前述べたとおり、130万都市になったので、法定定数が72になり、さらに20万区の内、高津区だけが定数9の為、せめて一増の64と言う声もあったのですが何とかなるでしょう。問題は今後さらに減数出来るかどうかです。

 本日はニュースに困らなかったですね。

 まずは、メチャクチャ社会保険事務所。お前らの給料で補填しろ!
 先程、更迭人事が発表されましたが、そんなことでは我慢ならん。そいつらの給料で免除分を払わセイセイ!

 続いて、マクドナルド定年廃止!
 これは、アリでしょ。政治家は定年制導入。民間は定年制廃止。メリット・デメリットはあるけれど私は賛成!

 続いて、地方の信じがたい選挙ニュース。
 一つは、無投票で10期目の村長誕生!
 二つ目が、欠員数を間違えて選挙する!
 どちらも信じられないのだが、公共事業とは関係ないが、こんな事では国家公務員からバカにされて税源移譲できぬ言い訳にされるぞよ!
 まー、人口700人程の村じゃー、しょうがないんかの~。

 続いては、太蔵、「やっぱバカじゃん」を確認しただけ!
 なーーんも、言葉は無し。代々木ゼミに通え!

 他にも、第三回横浜棋王戦将棋大会で団鬼六著の「真剣師」にも確か出てきた辻清治さん(56)が優勝とかも取り上げようと思っていたのだが、足が痺れて笑いが止まらんので・・・。

 明日は福岡市に出張の為、恐らくお休みいたします。

 
川崎市議会議員 浅野文直のホームページ に投票する SRC=http://image.siterank.org/images/siterank_button.gif
width=88 height=31 border=0>

 
ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿