浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

前原代表、出す出す詐欺って儲かるんすか?

2006年02月23日 22時59分19秒 | Weblog
 朝一番 82.9キログラム (夕方の会合で神奈川区青木町3-1「サンオリーブ」でステーキ食べちゃいました。このお店外見と違って、2万頭に1頭の凄ウマなお肉が食せます。ぜひ一度どうぞ。)

 昨日の国会代表討論は期待してみた方、多かったんでしょうね。私からすれば、メール云々より国民に「あんなものかー」と思われることのほうが残念だったが。

 私は自民党に所属しながらも特に国会の事については、かなりニュートラルに見たり発言しているつもりである事を前置きして。
 さて、永田ちゃまは泣きながら辞任の意向との事ですが、辞任ぐらいしか責任の所在を明らかにする方法が無いとしても証明出来ない以上、泣きべそかきながらでも次男や民主党支援者、国民にむけ謝罪してからでしょう。

 武部次男がデマでも、何らかのやり取りは誰かしらとあったのではと邪推する自分にとってもこんな形は残念です。野党民主党としては与党を蹴落とそうとする為、あの手この手は理解するのですが、このままでは以前の社会党なみに無能で与党は安泰。しいては、国民の為にならん(議員内閣制の国会においては緊張感ある与野党関係が必要ですから)。

 ちなみに民主党次の内閣で、永田ちゃまは財務副大臣、今回の件でブログにア○な書き込みをして人気者?、長島昭久議員は防衛庁長官だそうです。自民党も民主党も人不足なようで・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりょう)
2006-02-24 16:11:29
肉とラーメンの誘惑には勝てないんじゃないですか?(笑)。

今国会に提出される地方自治法の改正案で、委員会にも議案提出権を認める内容が盛り込まれてますが、これって義務化してない委員会にも認められるんですかね?

返信する
NO-NO (浅野文直)
2006-02-25 00:26:57
地方分権時代を前に、各議長会などで提議されたりして地方分権改革推進会議などで議論されてきた事なんだけど、ここで言う委員会はあくまで地方議会(地方議会では委員会審議が中心だから)での委員会の事であり、チミが所属している諮問機関ではないよ~。



残念。(それより、例の件むずかしいね~)

返信する
Unknown (ふりょう)
2006-02-25 16:14:11
そうなんですか。残念・・・。

議員になって議員立法するしかないんですね。

長いなー。

例の件はしょうがないですね。お手数かけました。
返信する

コメントを投稿