浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

バレンタインデーの朝、駅頭演説の目の前で事故。その時俺は・・。

2007年02月14日 23時59分35秒 | Weblog
 只今、先輩議員の新春の会の司会を務め、遅い食事を取って帰宅。久々に本当にねむ~い。

 本日の朝は神奈川自民党県下一斉朝立ち(駅頭演説)という事で、鷺沼駅頭で演説。1時間ほど演説していたら、「ドーン」と大きな鈍い音が。「あっ、事故だな」と振り返ると隣の交差点で小学生が倒れているではありませんか。

 演説している場合ではない。

 駆けつけると、明らかに左足が骨折している&すねがパックリと割れて出血。しかし、少年は痛いとも泣くわけでもない。
 後援会の方々が10名ほど散らし撒きに来ていてくれたので、歩道に運んだり、自宅や警察に電話したり。救急車は通行者の女性がかけてくれた。

 とりあえず、止血&患部を隠す為「自民党」と書かれた幟(おろしたてのきれいな物)をはずして足を隠す。119番してくれた女性がなれているようで、一緒に幟で太ももをきつく縛る。

 近所の子らしく救急車より早く両親が到着。救急車で病院へ。後報で重症だが命に別状は無いとの事。何よりだが、早い回復を祈る!

 時間も時間で、本日から予算議会開会の私は議会へ。

 子どもが真似しますから、信号無視は辞めましょう!
 いざと言う時の為、応急処置は覚えましょう!
 (自身に言い聞かせているのですが。)

 ローカルマニフェスト配布、自公が法改正で合意!
 自民党の責任者と、一緒になった会合で話したのだが、結局統一地方選には何も与えてくれないわけね!
 ネットによる活動を含めてさっさと改善してくれよ!
 (ネット活動を認めようとすると、「俺を落としたいのか~!」と怒るご老人達がいるそうな)
 うん。これからの日本の為には交代してくれ。

 「写真集発行で退学は不当」女性アイドルが高校を提訴!
 停学か退学かの量刑的解釈はありえるが、どこがおかしいのだ?私立が目指す教育に不要と考えれば認められる縛りだし、私立に入学しようという者が知らんかったということは考えずらい。
 私が卒業した群馬の高校は県下共通で免許の取得を認めないようにしていて、発覚すれば停学だった。(記憶あいまいだが)
 これも学校則に記載無ければ提訴にあたるのか?
 権利主義が進むと怖いな。訴訟となれば親も当然協力してるのだろうから。

 やはり、売名行為ですかね~。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿