浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

セクハラで215億円請求。どの国も裁判はおかしいの~。

2006年05月07日 14時47分45秒 | Weblog
 本日二杯目。

 GW中を、賑わしているニュースは平塚の5人殺害事件。確かにウイークエンド的に興味はそそられるが。

 しかし、やはりバカニュースNO.1は北米トヨタ、セクハラで215億円訴訟ではないでしょうか?

 懲罰的意味合いでの高額請求はもっともだと思うのだが、その賠償金を原告と弁護士で山分けするのが我慢ならん。一般的な賠償金以外の部分は国庫にでも入れればいい。と思うのは自分だけなんでしょうか?

 アメリカという国は、この部分が突出して世知辛い。弁護士だらけ、訴訟だらけ。日本も裁判制度の改革で陪審員制度が導入になったが、こうはならんじゃろ。

 
川崎市議会議員 浅野文直のホームページ に投票する SRC=http://image.siterank.org/images/siterank_button.gif
width=88 height=31 border=0>

 
ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿