浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

「4400」を一気見するデスパレートな俺!

2007年05月31日 02時07分11秒 | Weblog
 先日、「デスパレートな妻たち」が面白いと書きましたが、半年振りにレンタルビデオ屋に借りに行ってみるとほとんど貸し出し中でした。
 そこで以前から気になっていた「4400」を借りて見てみると、SF好きな自分にはピッタリ。睡眠不足になりながら数日でシーズン2まで見てしまいました。

 X-Fileが好きだった方にはスゴークお薦めですよ!(寝不足注意報)

 年金記録漏れ、時効分25万人で950億円…社保庁試算!
 不祥事が起きた時に、よくトップから給料減額等の処分を発表するものだが、少なくても今回こそ厚労相はじめOB含めて職員で少しでも負担してほしい。

 結局、税金という自身の腹が痛まないから、こうしたいい加減な仕事をした上でこうした対応を上乗せするのだろう。
 国民の気持ちは、記録漏れに対する補償と同時に、そこに向けての責任と反省の証を見せろという所が大だと思うが。

 世帯平均所得2.9%減、06年・勤労者所得は増加!
 平均所得額563万円と言う事には何の意味も持たない。
 後段に記述の所得層の増減こそがアピールされるべき点。
 
 バブル崩壊後に企業の自浄能力にまかせ非正社員化を見過ごしてきた事を全て政治の責任にするのは厳しい気もするが、現実からみれば責任があるのは明らか。
 数値目標による同一賃金化を進める必要がある。
 ここを需要と供給に任せようものなら、労働者の勤労意欲のほうが先に落ちかねない。
 同時に所得税の最低控除を撤廃するなどの改正も一緒にすべきとも思うが。

 
川崎市議会議員 浅野文直のホームページ に投票する SRC=http://image.siterank.org/images/siterank_button.gif
width=88 height=31 border=0>

 
ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿