浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

あなたが資産家なら買いですか?

2007年10月10日 15時26分05秒 | Weblog
 →写真は宮前区有馬の新しい神輿です。1.8トンの重さで関東で4番目の大きさだとか。土曜日の祭りで宮だしだけ担がせていただきました。一応保存会のメンバーに入れていただいているのですが虚弱体質でして。助太刀の他会の方も含め地域の皆さん氏子のみなさんご苦労様でした。貴重なシーンです。

 川崎市債は一応買いです!
 サブプライム問題も何のその、ダウが高値を更新。世界の金融資産はどこまで膨れ上がるのでしょうか?
 さて皆さんは資産はどの様に運用されていらっしゃるのでしょうか?

 えっ!「資産なんか無い」って。
 私もワーキングプア議員ですから運用できる資産などありませんが、無い人は仮定の話として・・・。

 自治体が発行する市債の多くは秋に集中します。川崎市でも間も無く16日から5年もの10年ものを販売いたします。15日に条件公表ですが最近のレートを考えると1.5%前後でしょうか。
 普通預金が0.02%とかですから、それに比べれば良しと。但し、ご存知の通り債権は金利が上がれば下がります。いまだ0金利に近い日本ではこれ以上の金利減は見込めないかと思います。かといって、足腰弱い経済状態では金利上昇も簡単ではありません。

 よって、私が資産家ならばリスク分散という観点から資産の数分の一を5年債あたりで運用するなら「あり」なのかと考えます。
 
 財政破綻で紙くずになったり、財政悪化で価値が低下しないように一層努めますのでぜひご購入下さい。

 神奈川県議会、知事の多選禁止条例案を可決へ 全国初!
 この方なら2期で充分なんですが!
 同じ辞め方でもいろいろあります。
 鈴木恒夫衆院議員、政界引退へ 「65歳定年」を体現!
 かっこいい!
 定年制を訴えて党本部に談判した事もある私ですが、自民党では70歳が限界かと思ってましたが、65歳を自ら示すとは。拍手!
 是非、極秘裏に進めているであろう某市長を後継者にする計画も実現させていただきたく候。
 「政治家に不向き」 自民・木村隆秀衆院議員が引退会見!
 この会見見れば不向きなのは一目瞭然ですが、安倍○三並みにありえんでしょう。このバカ。
 地元で投票してくれた有権者は二度と自民党を応援してくれないのでしょうね。

 定年制よりも世襲禁止の対策の方が急がれるな。せめて同じ選挙区から出られんようにせんと。

 携帯にかぶせると「圏外」に――圏外試験環境用ツール「バリ zero」!
 携帯電話のサービスや機能ってどこまでいくのでしょうね?
 圏外にしなければならない状況って何なのでしょう?www(病院では切るしね)
 ドコモが始めた新しいサービス対策でしょうか?⇒イマドコかんたんサーチ!
 携帯のメールを開封しても、ドコモの携帯ではまた閉じておく事も出来るのです。なぜに?と思うような機能が増える携帯電話を見ながらニヤリとしながら過食症気味の私。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコええ( ´艸`)渋ぅい。 (さおこ)
2007-10-11 13:19:49
裸入道もハッピ姿も、いいオトコは何でもよく似合うわぁ~♪

裸入道、見てないけどー。
 
私がモデルだったら もっと神輿が大きく見えるのにぃ・・・


ビンボーOLさおこは 金をチマチマ買っています。
チョコレートみたいなヤツ。
金が上がったら そのお金で 猫の不妊手術をするのよっ!!
返信する
カンロク、エェ~( ´艸`)太ッい。 (浅野文直)
2007-10-11 22:11:10
さおこ嬢
金はセイカ~イ!まだ上がりそうですね。

でも、それを猫ちゃんの為に使うなんて泣かせてくれるじゃありませんか!

う~ん、考えさせられます。
返信する

コメントを投稿