洛中在住

京都暮らし

嬉しいような、さみしいような

2020-04-19 | 日常
私の仕事は職場までチャリ通勤で、接客でもないので、先日まで普通に働いていましたが
(先週なんて7日連続働いた…)
ついに当面休みとなりました。
こうなって安心したような、仕事に慣れて楽しくなってきたのに残念という思いと…

や、でも。
反抗期の入り口に立ち始めた小文太、もうすぐ離れていってしまう息子。
幼児期のように24時間ベッタリな時間は、人生でこれが最後かもなぁ…
と、息子との一日一日を大切にしようと思います。

去年までのパートでは、長期休暇は子どもに合わせて私も休ませてもらっていたのですが、
二年の最後からの休校→春休み→休校の流れは普通に仕事をしていたので(昼過ぎまで)
たまに特別預かりで学校に行っていたけど、基本、家で一人留守番でした。
すると、なぜだか急に精神的に成長し、少したくましくなった気がします。
良かったような、さみしいような、嬉しいような、さみしいような。



さてっと。
久々の休み。
明日から家でなにするかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
« まだまた続く | トップ | 毎日のスケジュール »
最新の画像もっと見る