洛中在住

京都暮らし

多肉2

2012-02-19 | 町家 縁側
50個もの多肉、どうすんの!
と思われたかもしれませんが、全部植えちゃいました!これで全部です。


多肉は寄せ植えですからね、むしろ50個じゃ足りないなぁ、もっとあたたかくなったら
あと30ほど苗買おうかなぁ。


とにかくチマチマ植えて、楽しかった。


かわいなぁ、多肉ちゃん。


最後にたっぷりお水をあげて、嬉しそう~♪

…と思っていたのですが、後でそえてあった多肉の育て方の紙を見たら、
「植え付け後の水遣りは、4~5日後に与える」
と書いてあって、ひっくり返りました。
いくら乾燥に強いからといって、土から引っこ抜かれて長旅をしてきたわけだから、すぐにでも
お水を!と与えたのに、多肉、どんだけストイックなの!

ごめんね、多肉ちゃん。


いきなりやっちまいましたが、元気に育ってね、多肉ちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 多肉1 | トップ | 多肉3 »
最新の画像もっと見る