洛中在住

京都暮らし

妊婦検診

2011-10-11 | 日常
今日は三週間ぶりの妊婦検診でした。
病院での血圧上昇は相変わらずでしたが、それ以外は問題なく。
相変わらず小文太(仮)は二週間分大きく、今日初めて推定体重が出たのですが、なんと
1キロ越えの1150gでした。うおーい、いつの間にそんなに育っておるのだ~!
でも私の体重は前回から小文太(仮)の成長分ぐらいしか増えておらず、怒られずに済みました。ほ。
やっぱり食欲が戻ってきたとはいえ、なにを食べても味が微妙(味覚障害)ってのが大きいな…。
いいんだか悪いんだか。
小文太(仮)の心音もきかせてもらったり、いろんな角度からエコーを見せてもらいました。
やっぱり私のお腹にはチンコが存在していたよ。
初めて女医さんだったのですが、女医さんは丁寧で優しかったな~!女同士は話しやすい。

今回は最後に血液検査もあったので、次回の結果にドッキドキ…。
次からは二週間検診になります。
もふ兄妹のためになんとしても入院は避けたい。うあー健康管理気をつけなくちゃ。
看護師さんにそろそろ活発に動き回らない方がいいとも言われましたし…うむむ。


検診の日ぐらい病院近くのカフェで健康朝ごはん。
玄米ご飯、薄い味付けのお味噌汁、ほぼ精進料理のおばんざい三品にグレープフルーツジュースで
580円也。


毎日こんなご飯だと健康妊婦でいれるんだろうな~。
コンビニでスイーツ買って帰りましたけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 出産準備第一弾 | トップ | ダックス文太 »
最新の画像もっと見る