洛中在住

京都暮らし

立食イブ

2012-12-24 | 日常
ついにメインパソコンさん、ご臨終になりました。
明日、パソコンに強い母親が見に来てくれるんですが、多分駄目な気がする。
すぐにでも買う気はあるのですが、壊れたパソコンの中にある小文太の画像2~3ヶ月分どうしよう…。
う~ん、もっと早く保存しておけば良かった~…。
便利なパソコンって、こういう時イッキに不便になるなぁ。
とりあえず今日は、10年以上前に買った二階の旧パソさんの老体に鞭打って日記を書いてますが(半年振りに立ち上げた)、本当に困った、困ったぞ。


何故か立食だった、我が家のイブ。
箪笥の上に食べ物置いてます。

もちろん、机の上のものをぜ~んぶ片っ端から落としていく小文太対策ですよ。
テーブル・椅子の生活だったら問題ないんでしょうが、我が家は地べた生活ですから今の時期は仕方なくこうなります。
立食が一番ゆっくり気兼ねなく食べられる。
きっと正月もこうでしょう。


ケーキは竹屋町ロールケーキで有名な「sucreーシュクル御所南」です。

クリームが濃厚なのにほとんど甘さがない、ここのロールケーキが一番好みです。
すごいボリュームで全部食べきれないので、明日母親にも食べてもらいましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 有次 | トップ | データ消失 »
最新の画像もっと見る