洛中在住

京都暮らし

精勤賞

2016-03-18 | 日常
幼稚園に入って半年は、事あるごとに泣き続けた小文太。
毎朝起こすとき
「きょうもようちえん?」
と不安げに聞きます。
その小さな姿がかわいそうで、何度も休ませてあげたいと思ったけど、いや、一度わがままを聞いて休んでしまってはズルズルいってしまう!と心を鬼にして泣く子を連れて行き、熱が下がらなかった一日休んだだけで、いつの間にか精勤賞!
本日の終園式で賞状をもらえることになりました。
「お母さんも是非いらしてください」
と担任の先生から電話がきたので、終園式に参加してきました。

小文太を幼稚園に送ってから終園式まで時間があったので、近くのカフェで時間つぶし。

グリーンティーが甘すぎた…珈琲にすれば良かったな


終園式。
あれですね、卒園式でなくてもじゅうぶん泣けますね。
辞められる先生や園児たちの挨拶で、ボロボロ泣きました。こんなことでどーすんだ、二年後の卒園式。

これが精勤の賞状です。初の賞状でもあります。

いや~小文太、クラスで誰よりも泣いていたのに一年間本当によく頑張ったなぁ!(わ…私も…)
精勤賞、母は誇らしかったです。めちゃくちゃほめてあげました!!

年中さんでも頑張って行こうね!
コメント    この記事についてブログを書く
« 2016年3月の和菓子 4 | トップ | 好物 »
最新の画像もっと見る