洛中在住

京都暮らし

キャラ(デコ)弁グッズ

2015-04-04 | 日常
円山公園の祇園枝垂桜。
久々に開花しているのを見ましたが、昔より小さくなっていました。

今日は桜を求めて自転車で市内を30キロ近く走ったので、ふとももがパンパンです。
南は城南宮まで行ってしまった。

しかし、今の京都はどこへ行ってもダダ混みです!!
自転車でないとスムーズに動けないんですよ。



ちょうどダダ混み京都で桜観光しているYさんが、入園祝いを自宅まで持ってきてくれました☆
皆名前がYからはじまる三人のYさんこと「3Yさん」からです。

厚かましくお弁当関係をリクエストしたら、すっごいいっぱいのキャラ弁グッズをいただいた!!
もう小文太が大人になるまで、お弁当グッズ買わなくていいわ。
ハムやチーズを文字やいろんなカタチにくり抜けるのや、食パンに顔をつけられたり、可愛いお握りの型に顔のくり抜き、ウインナーにハンコを押せたりと、すごい道具ばかりです。これ使うだけでお弁当が可愛くなること間違いなし!(道具頼り)
毎日の旦那のお弁当にもパンダお握りやデコウインナー入れちゃおうかな。
これで春からお弁当頑張って作ろう!

3Yさん、有難うございました!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 2015年 桜の和菓子 2 | トップ | 2015年4月の和菓子 1 »
最新の画像もっと見る