洛中在住

京都暮らし

ハートの蒲鉾と慎太郎刈り

2016-02-11 | 日常
ハートの可愛いパッケージ!
チョコかな…と思うでしょうが…


なんと、ハートの蒲鉾!
すごく可愛い♪

祇園かまぼこ「いづ萬」さんのです。
いまの時期っぽいですよね。

永谷園の煮込みラーメン(鍋)に入れて家族で食べました。
新婚さんみたいな鍋だな…

バレンタイン限定(13、14日販売)の茨木屋のハート蒲鉾も狙ってます☆


今日は小文太を初めて床屋さん(1000円でカットしてくれるところ)へ連れて行きました。
いつもバリカンで私がやってるんですが、そろそろジッと座ってられるんじゃないかと…
…ええ、さすがに四歳になるとジッと座ってられました。むしろ初めてのカットは嬉しそうでした。
サイドがスッキリ、さすが綺麗に仕上がっています。私がやったらムラだらけになりますからね…。


注文するのに
「サイドを短く刈ってもって、上に向かって…う~ん、ちょっと長めの慎太郎刈りみたいな感じでしょうか」
おかんの超昭和な説明の仕方…。中年の方だったので、なんとか伝わりました。プッと笑われましたけど。
平成生まれの美容師さんでも伝わるのかなぁ?慎太郎刈り。

やっぱり綺麗に仕上がるんで、これからはプロにお任せしよう。(丸刈りの旦那は私がバリカンで)
夏はソフトモヒカンで!って頼んでみようかな。

しかし、メンズはどんな髪型が流行ってるんですかね?(疎い)
サイドを短くすることを慎太郎刈りとかテクノカットとか言うてたらアカンのかな。
でもサイドが短い人、最近多いですよね。あれ、なんていうの?ツーブロック?(疎い)
コメント    この記事についてブログを書く
« いちゃいちゃもふもふ | トップ | 2016年2月の和菓子 4 »
最新の画像もっと見る